菜々の湯

ちいきのこえが、みえるサイト チイコミ ホーム
>
ちいき新聞
>

松戸モリヒロフェスタ~こどもの王国~|千葉県|松戸市|イベント|フェスタ|地域情報|チイコミ

お店をさがす

RGN3-0.gif
エリア・駅
キーワード

オススメ店舗

2017/04/21掲載
事前
松戸モリヒロフェスタ~こどもの王国~
GWを公園で過ごそう!
松戸モリヒロフェスタ~こどもの王国~
チイね!
0
吹き出し
コメントする
0
吹き出し
21世紀の森と広場で人気のイベント「松戸モリヒロフェスタ」が、ゴールデンウイークに開催される。今回はこどもの日ということもあり、まさに主役は子どもたち!
遊びながら学べるさまざまな企画が盛りだくさんだ。
美しいきしょうぶの花がお出迎え
美しいきしょうぶの花がお出迎え
通常
体験して、楽しんで学ぼう!
 5月5日(金・祝)は、親子で楽しめる体験教室「モリヒロキッズパーク」が開催される。親子ダンス教室や化粧水作り教室、紙芝居教室など10教室が開かれる予定(一部有料)。中でも珍しいのが「コマ対戦教室」で、オリジナルのコマ作りに挑戦した後、実際に対戦しながら勝つためのコツを教えてもらえる。こちらは子どもだけでなく大人もハマってしまう人が多いのだそう。6日(土)はリトミックと音楽を融合した「モリヒロキッズコンサート」が行われる。劇団四季出身のシンガーやダンサーたちと一緒に歌って踊れる参加型のコンサートなので、会場のみんなが笑顔で盛り上がれそうだ。21世紀の森と広場管理事務所の福田さんは「いろいろな体験ができるイベントなので、興味のある教室を見つけて楽しみながら学んでほしいですね。5日と6日で内容が違うので、両日来ていただいても楽しめると思います」と話す。
主役はまさに子どもたち!
通常
遊んだ後のお楽しみもタップリ!
 たくさん遊んでおなかがすいたら「松戸集まるしぇ」へ。唐揚げやホットドッグ、たこ焼きやクレープなどのキッチンカーや屋台が15店舗並び、おなかも大満足!
 また、少しゆっくりと過ごしたい親子には「モリヒロキッズシネマ」がおすすめだ。パークセンター2階のシアタールームでゆっくりいすに座って、無料で映画を楽しむことができる。こちらは子ども向けの名作アニメを上映予定。そして、すっかりおなじみになった「森のこども館」では、竹ぽっくりやけん玉など、昔ながらの遊びや落ち葉プールが楽しめる。「親子で協力して作った作品や、一緒に楽しんだ出来事が子どもたちの心に残ってくれたらうれしいですね。思い出作りのイベントとして今後も続けていきたいです」と福田さん。新緑やそよ風が最も気持ち良い初夏の21世紀の森と広場で、親子の絆を深めるイベントに足を運んでみては。スケジュールの詳細は問い合わせを。
飲食も充実「松戸集まるしぇ」
大人気の落ち葉プール
イベント情報
開催年月日時曜日 5月5日(金・祝)・6日(土) 午前10時~午後4時小雨決行(内容一部変更あり)、荒天中止
場所 21世紀の森と広場(松戸市千駄堀269)「水とこかげの広場」「広場の橋の下ステージ」「千駄堀池のほとり」
料金 入場無料
問い合わせ電話番号 047(345)8900
問い合わせ名 21世紀の森と広場管理事務所
コメントする
コメントするときのマナー
関係のない内容や、相手や内容をむやみに批判する、乱暴な言葉づかいで傷つける、といったことがないよう、エチケットを守って楽しくお使いください。
地域新聞掲載に関して
投稿・コメントを地域新聞およびチイコミのFacebookページに掲載させていただく場合があります。地域新聞に掲載された場合、投稿・コメントをした方に300ポイントが付与されます(掲載にあたり事前承認はいただきませんので、あらかじめご了承ください)。
画像(任意)
※5MB以下のJPEG(推奨)、GIF、PNG画像をアップロードできます。
タイトル
コメント
同じエリアの記事
同じジャンルの記事
ギャラリー翠

会員ログイン