菜々の湯

ちいきのこえが、みえるサイト チイコミ ホーム
>
ちいき新聞
>

私のダイエット ストーリー|美容|ダイエット|地域情報|チイコミ

お店をさがす

RGN3-0.gif
エリア・駅
キーワード

オススメ店舗

2017/04/21掲載
私のダイエット ストーリー
読者アンケート~252人の体験者に聞きました~
私のダイエット ストーリー
ジャンル
キーワード
チイね!
0
吹き出し
コメントする
0
吹き出し
※アンケートは2017年3月16日~4月9日、弊社コミュニティサイト「チイコミ」で実施。有効回答数252件を基に作成。

だんだんと薄着になっていく季節。夏までに理想の体形になるために、今からダイエットを始めたいものですね。体験者にダイエットにまつわるエピソードを聞いてみました。
通常
Q1 これまでに半年間で痩せた最高記録は?
7㎏以下という回答が3分の2以上を占める一方で、20㎏以上痩せたという人も10人いました。
通常
Q2 それはどんな方法ですか?(複数の場合はメインの方法を)
運動派より食事派の方がやや優勢。注目すべきは単に量を減らすのではなく、内容を変えるという回答が一番多かったこと。しっかり食べつつ低カロリーの食事にすることが大切なようです。その他には「仕事や育児などに疲れて」「失恋のショックで」などの回答が。
通常
Q3 ダイエット中のつらさを乗り越えた秘訣は?
 「若い頃の写真を飾って毎日見た。痩せたら着る洋服をリビングなどに飾った」(ばろきちさん)や「フルマラソン完走者に与えられるメダルをかけられる姿を想像した」(ねむくさん)「好きなモデルの画像を見る」(かとぱっとさん)などのイメージトレーニング派と、「月1回だけご褒美。好きな物を食べて酒を飲む」(リョーさん)。「楽しいことで痩せる!とにかく外に出たりウィンドーショッピングでも何でも楽しみながらすることです」(にゃちゅーんさん)などのように、自分にご褒美をあげる派に大別できるようです。その他、「毎日全身鏡でボディーチェックをして、体が引き締まっていくのを目で確認した(体重計には乗らなかった)」(かわたろさん)などという意見も。意外なことに「つらくなかった」という意見も目立ちました。
通常
Q4 ダイエットに成功してどんなことが変わった?
 「欲しい服が自由に買えるようになった。娘の服が着れるようになった」(二輪草さん)「スカートや短パンがはけるようになった。子どもや子どもの友達、主人にかわいいと言われた」(ふみたろうさん)などの外見に関することから、「歩くことが好きになりました。気持ちがいいのです」(えりこ88さん)、「体が軽くなり、足がむくみにくくなった。慢性的に食欲があったが、空腹時にのみ食べるようになった」(なんちゃさん)、「体が軽くなり、テキパキ動けるようになり、時間にゆとりができました!考え方も前向きに!」(天然ママさん)「体調が良くなった。若く見えると言われて、性格が明るくなった」(まろかんさん)など、心身ともに健康になったという回答が多数挙がりました。
通常
Q5 これからダイエットする人にアドバイスを!
「目標値をしっかり決める!誰かと一緒にダイエットするのがオススメ。負けないーって気持ちになる」(にゃんたまんさん)「一気に痩せようとしない計画が必要と思います。続けられるものを見つけていくと良いと思います」(Akikameさん)。「無理するダイエットは絶対に続きません。自分に一番優しい方法で自分の体と向き合ってください」(こばんさん)。「ダイエットではなくその後の目標や夢を描くと成功しやすいと思います」(ねむくさん)。「リバウンドはあるもの、結果は遅れて出ると心得て取り組むと楽です」(みんささん)。「ダイエットは本当にしんどいです。でもそれを乗り越えたことが自信になります。それで楽しいことが倍にもなります」(にゃちゅーんさん)
コメントする
コメントするときのマナー
関係のない内容や、相手や内容をむやみに批判する、乱暴な言葉づかいで傷つける、といったことがないよう、エチケットを守って楽しくお使いください。
地域新聞掲載に関して
投稿・コメントを地域新聞およびチイコミのFacebookページに掲載させていただく場合があります。地域新聞に掲載された場合、投稿・コメントをした方に300ポイントが付与されます(掲載にあたり事前承認はいただきませんので、あらかじめご了承ください)。
画像(任意)
※5MB以下のJPEG(推奨)、GIF、PNG画像をアップロードできます。
タイトル
コメント
同じエリアの記事
同じジャンルの記事
ユニバーサルホーム

会員ログイン