菜々の湯

45るーちゃん、手術1

エリア/2013年05月09日号


投稿者: スーさん


45るーちゃん、手術1
るーちゃんはお目目がとても大きく鼻ペチャなので、よく目に傷をつけて涙が止まらなくなります。引っかいたりしないようエリザベスカラーを着けていることが多くなっていました。かかりつけの獣医さんに相談すると都内の動物専門眼科病院を紹介してくれました。
45るーちゃん、手術1
るーちゃんをキャリーに入れ、手荷物として二百六十円の切符を買って電車に乗り込むと、鳴く鳴く! まわりが気になり、身の縮こまる思いをしながら一時間。しかも駅からはタクシー。歩くと十五分はかかるので仕方ありません。病院にはカラーをつけたワンちゃんたちが何匹も待っています。
45るーちゃん、手術1
評判の病院らしく、遠くから通っている人も少なくありません。診察によると、るーちゃんのまぶたは内側に向いており、涙がうまく目の中にたまらないので目が乾燥し、傷がつきやすいとのこと。一番いいのは内反矯正の手術を受けることだと言われました。全身麻酔だし、心配だな…。でもこのままエリザベスカラーばかり着けているのもかわいそうだし…。決断のときです。(つづく) (スー)

スーの記事

コメントする

              投稿するときのマナー

関係のない内容や、相手や内容をむやみに批判する、乱暴な言葉づかいで傷つける、といったことがないよう、エチケットを守って楽しくお使いください。


ピンクリボン動画
ギャラリー翠

会員ログイン