ちいきの、こえが、みえるサイトチイコミ

検索 メニュー

自由投稿 みんなのちいカフェ

受信確認

昨日J:COMさんが受信の状態を確認に来てくれ、所要時間は約30分でした。主人が居てくれたので安心でしたが留守中に・・・と考えるとちょっと抵抗を感じました。初めてお会いする男性の方と部屋で2人きりの状況、皆さんは平気ですか?(仕事で来ているのに担当者の方には申し訳ないですが)人件費とかいろいろな問題はあると思いますが、女性が一人同伴してくれているだけで、安心するのにな~と思いました。
担当してくれた方は、部屋の様子を見渡して「馬主さんですか?馬が沢山いますが・・・」って嬉しいことおしゃってくれて「だといいんですが・・・」なんて話題で場は和んではおりましたが。

Twitterでシェアする Facebookでシェアする LINEで送る
Twitterでシェアする Facebookでシェアする LINEで送る

コメント数(7)

  1. 誤記しました。

    受診→受信でした。‌
    P.S‌
    電気の場合は、配線の絶縁抵抗と接地抵抗の検査、ガスは漏れの検査がそれぞれ義務付けられていますが、ケーブル配信に関しては義務付けられてはいないと思いました。‌
    事業所の内規が有るかも知れませんが。‌
    若し何かトラブルで呼ばれたのでしたら余計な書き込みでした、ご容赦!

  2. 抵抗あります。

    男性の方と2人になるのは抵抗あります。‌
    急に来られたら困ってしまうので、せめてアポイントとってほしいです。

  3. さまざまな場面で

    そうですよね。訪問者は必ず男性なので妙な緊張があります(^_^;)今までどんな場合でも事前に連絡があったり、こちらから頼んでいる場合は訪問してくる担当者がわかっています。そして玄関先で名刺を確認して入ってもらいますがそれでも「本当に怪しくはないかな?」とちょっぴり疑う心有りで、相手の方には申し訳ない気もしますね。いつも作業中はじゃまにならない程度に近くにいるようにしています。以前テレビで見たのですが、偽の作業員が家の中に盗聴器を仕掛ける・・・そんな事が無いようさりげなく見張るという厳しい私です。でもたいがいは雑談したり、気になる事を教えてもらい得をして終わります(*^_^*)作業員さんも相手の女性にとても気を遣われているのでしょうね。

  4. 怖いですよね

    初対面の男性と二人きりで、「もしもこのひとが悪い人だったら・・・」と考えたら怖いですよね;‌
    私は携帯電話を手に持って、対応するようにしています。申し訳ありませんが、不審な動きあらば、110番!!と思って(^^;‌
    私があんまり疑った目でじろじろ見ていていたのか、女性には気を使っているのか、社員証や運転免許証まで見せてくれた人もいます(笑)

  5. 皆さん、コメントありがとうございます。

    投稿した後に主人に聞いたところ、3年に1度の定期確認とスカイツリーからの受信確認ということで主人の携帯にアポがあったようです。その日は午後に私用があったため年休にしていたので自分が居るからとその日を依頼したんだそうです。(何も知らなくてお恥ずかしい^^;)‌
    皆さんのように「もしも・・・」の対策を何も考えていなかったので凄く勉強になりましたし、怖いと思うだけで無防備な自分に反省です。

コメントする

投稿にはが必要です。
新規無料会員登録はこちら >>

よねちゃんさんの投稿一覧