ちいきの、こえが、みえるサイトチイコミ

検索 メニュー

自由投稿 みんなのちいカフェ

りえつぐさんの二番煎じ

私の家にも放し飼いのトカ男がいます。コンクリートには飽きたので、今日はミドリのベットで甲羅干しだよ、決まってるだろ。
 毎年池に来る放し飼いのカエルも居たのですが、或るとき、産卵途中のまま、絶命していました。
不憫に思い、そのままバケツに入れて手賀沼まで移送し、広い沼に沈めて来ました。オタマジャクシの誕生することをを願いながら。
これって死体遺棄?

Twitterでシェアする Facebookでシェアする LINEで送る
Twitterでシェアする Facebookでシェアする LINEで送る

コメント数(8)

  1. かぶ造さんコメントありがとう

    カエルの件、はじめは親は庭に埋葬し、卵は池で孵化させようと思ったのですが、以前、小さな金魚を夜間池に放したところ、翌朝みんな居なくなっていたと云う悲惨な出来事があったので(池の主である鯉達の胃袋に入ってしまったらしい)それを避けるには如何したら良いか、考慮の末、それならば親子共々大きな沼に放してあげようとの結論に達したのです。

  2. りえつぐさん、こんにちは

    ヤモリも苦手に思っていたのですが、毛嫌いせずに、手の平に乗せて良くみると、結構愛着のある顔をしています、最近あまり見かけませんが。

  3. スマイルさん、こんにちは

    カエルさん、産卵中の状態でしたので、その姿には感動しました。

  4. トカゲ一家

    我が家はトカゲ一家を飼っています♪‌
    小さな子供トカゲがいて、かわいいのです(^^)‌
    なぜ猫の額の我が家の庭に引っ越してきたのか、謎ですが。

  5. 天然ママさんへ

    住み着かれると、何となく愛着がわきますね、トカゲも良く見ると、結構可愛いです。‌
    我が家の庭、正確には土の中ですが、セミも飼っています。‌
    今年も一円玉くらいの穴を幾つか発見、脱け殻も5つばかり見つけました。‌
    それだけ家も、住人も古くなったと云うことですね。

コメントする

投稿にはが必要です。
新規無料会員登録はこちら >>

夢爺さんの投稿一覧

 
このページのトップへ