ちいきの、こえが、みえるサイトチイコミ

検索 メニュー

自由投稿 みんなのちいカフェ

餞別品

転勤者の送別会担当の打ち合わせ。「○さんには雪かき用にスコップを贈ろう。猫年さんのサイン入りで。」「いくら本人が餞別品は何でも良いとおっしゃっていてもそんなのは困ります。」
結局、私がまず小さなシャベルを渡し、司会が「今のは冗談です」と種明かしをして本物を渡すことになりました。私が園芸用の100円のシャベルと腰にやさしいクッションとラッピング用品を購入して準備し会場へ持参。いよいよ贈呈へ。○さんは一応は有り難く受け取ったものの、「俺の今使っているクッションはそんなにくたびれているかなあ。一つ穴は痔持ちの人用じゃないの。」と気にしている様子。
「今のクッションはぺしゃんこでクッションがかわいそうですよ。」「今のは△さんに引き継いでいただければ。贈呈式でもしましょうか。」本人以外からの反応は悪くなかったんですけれど。

Twitterでシェアする Facebookでシェアする LINEで送る
Twitterでシェアする Facebookでシェアする LINEで送る

コメント数(2)

  1. 盛り上がり

    冗談を含んだ贈呈式は盛り上がること間違いなしですね。‌

  2. よねちゃんさんへ

    コメントありがとうございます。‌
    いくら冗談ですぐに種明かしをするとはいえシャベルを渡すときは相当恥ずかしかったです。

コメントする

投稿にはが必要です。
新規無料会員登録はこちら >>

猫年の女さんの投稿一覧