ちいきの、こえが、みえるサイトチイコミ

検索 メニュー

自由投稿 みんなのちいカフェ

助けてくれてありがとう 2

昨日、水路のある遊歩道を、3歳の息子を自転車の後ろに乗せて通った時のことです。
水路には橋がかかっていて、橋の入口部分は短い階段とスロープになっています。息子を自転車から降ろしてからスロープを渡ればいいのですが、自転車が斜めになるのを息子が喜ぶということと、私が横着ということで、息子を乗せたまま、いつも力技で渡っています。
昨日もいつものように「いくよ~!よいしょ~!!」と自転車を登らせたところ、後ろを歩いていた女性が、「大丈夫!?」と子供の椅子を支えて、押してくれました。
私がお礼を言うと、にこやかに笑って行ってしまわれました。
先日も通りがかりの男性に助けてもらったばかりでしたが、昨日も先輩ママさんと思われる女性に助けていただき、地域の方にたくさん助けていただきながら育児をしているのだと、改めて嬉しく、ありがたく思いました。
助けてくださった方々、本当にありがとうございます。

Twitterでシェアする Facebookでシェアする LINEで送る
Twitterでシェアする Facebookでシェアする LINEで送る

コメント数(0)

コメントはありません。

  1. スマイルさんへ

    コメントありがとうございます!‌
    息子がまだ小さいせいか、先輩パパと先輩ママに助けていただいたり、‌
    声をかけていただけることが多いです(^^)‌
    また地域の方の優しさに触れたら、投稿したいと思います!

  2. 感謝です

    また温かなお話を教えてくれてありがとうございます。読んでいるこちらも優しい気持ちになってきます。地域の方々に温かく見守られながら私たちは子育てをしているのですよね。

  3. あおいとりさんへ

    コメントありがとうございます!‌
    いいことが無かったのは、いいことがある前兆です(^^)v‌
    ニコニコしていると優しい人に会える率が上がるような気がします。‌
    あおいとりさんを含め、優しい方が周りにたくさんいるはずです。‌
    落ち込んだ時もにこっと笑ってみてくださいね!

  4. いい人がいるんですね

     最近あまりいいことが無かったのですが、こういう話を聞くとどこかにいい人がいるんだと、落ち込んだ気持ちも癒されます。このようなことがあったらまた教えて下さいね。

  5. コメントありがとうございます

    人の繋がりが薄れたとか、よく言われますが、優しい方もたくさんいます(^^)‌
    柊梨ママさんも、ふるるーさんも、コメントから優しい方だと伝わってきました。‌
    感謝したり、感謝されたりしながら、みんなが優しい世の中になるといいですね☆

コメントする

投稿にはが必要です。
新規無料会員登録はこちら >>

天然ママさんの投稿一覧

 
このページのトップへ