ちいきの、こえが、みえるサイトチイコミ

検索 メニュー

自由投稿 みんなのちいカフェ

電子マネー

最近財布からお金がでていくことが少なくなりました。節約に励んでいるのではなく、クレジットカードや電子マネーの利用が増えたのです。特に電子マネーは便利ですよね。かざすだけで払えるのですから。その上ポイントや懸賞などもあるので、使わないと損のような気すらしてきます。しかしここまでするということは企業側にも得があるからですよね。お客さんを囲い込むこともできますし。それ以外にも何かあるんでしょうか。私にはわかりませんが、皆さんはどう思いますか?

Twitterでシェアする Facebookでシェアする LINEで送る
Twitterでシェアする Facebookでシェアする LINEで送る

コメント数(2)

  1. 確かに

    私も現金を使う機会は減りました。財布に現金の有無さえ気にすることがなくなり、買い物に出かける途中で気が付いて慌てることがありました。ポイントやクーポンの絡繰りは私も気になっていました。損をしては成り立たないので・・・どうなんでしょうね。回答ではなくてすみません。

  2. よねちゃんさんへ

     コメントありがとうございます。どうなっているのかよくわかりませんよね。でもなんだか、現金よりたくさん使ってしまう様な気がするんです。そういうねらいもあるのでしょうか。

コメントする

投稿にはが必要です。
新規無料会員登録はこちら >>

あおいとりさんの投稿一覧