ちいきの、こえが、みえるサイトチイコミ

検索 メニュー

自由投稿 みんなのちいカフェ

自分が恥ずかしかった時

私が朝の通勤中の話です。T字路でシルバーマークをつけた軽トラが突然止まってしまいました。おじいちゃんドライバーはどうしていいか解らずオロオロしていました。周りもなんとかするだろ。って迷惑顔で見てました。でも朝のラッシュ時でクラクションがチラホラ鳴らされたりもしてました。
そこに、いかにもなスキンヘッドのお兄ちゃんが、スゴい勢いできて修羅場になるのかとヒヤヒヤしてたらおじいちゃんに操作の仕方を教えると一人で車を押し始めたのです。それを見た近くの人も三人程きて手伝い車を安全な場所に移動させる事が出来ました。その後もスキンヘッドのお兄ちゃんとおじいちゃんは話をしていたのでこの後のアドバイスをしてあげてたみたいです。
私は人を見た目で判断していた事を始めてイケないと思いました。それと同時に大勢の中で助けに入るのは1対1より気が引けるものだと知りました。私は今まで軽蔑していたお兄ちゃんに、今度は率先して誰かを助けられる様な覚悟を貰いました!

Twitterでシェアする Facebookでシェアする LINEで送る
Twitterでシェアする Facebookでシェアする LINEで送る

コメント数(3)

  1. まきくけこさんは

    正直で優しい人ですね、ジーンと来ました。

  2. そうですよね

    「人を見かけで判断してはいけない」とは子供の頃から教わっているはずなのにどうしても先入観で見てしまうこともあります。まきくけこさんは良い場面に遭遇できたのですね。そしてこの投稿を読んで私も本当にそうだと思いました。人と人との助け合いは嬉しいものですよね。

  3. ありがとうございます!

    素敵なお話を聞かせてくださり、ありがとうございます!‌
    率先して人を助けられるスキンヘッドのお兄さんは素敵ですね!‌
    私も人助けできる人間でありたいと思いました(^^)

コメントする

投稿にはが必要です。
新規無料会員登録はこちら >>

まきくけこさんの投稿一覧

 
このページのトップへ