ちいきの、こえが、みえるサイトチイコミ

検索 メニュー

自由投稿 みんなのちいカフェ

不審者情報や犯行予告

10月4日に草加市の女子児童に殺害予告がありました。
小学生の女の子を持つ親としては気が気ではなく、「女子児童」とは限定されているものの、中学生の息子も心配・・・。
10月10日には近所で黒尽くめの怪しい男の目撃情報や中学生がカッターをふりまわして警察が来ていたという情報も・・・。
時代なのか、景気のせいなのか、ゆとりのせいなのか・・・!?
息子たちはこんな中でも危機感はなく、学校帰りに暗くなるまで友達と家の前に座り込んで話し込む・・・。
何度注意をしても返事だけで、帰らない!!
結局帰るときには真っ暗なので、家までついていき送ります。
昔は夕焼けチャイムまで外で元気に遊ぶ、健康的な時代だったのに・・・。
子供がかわいそうで、親も心配がつきず、早く平和な時代に・平和な国に戻って欲しいと願うばかりです。

Twitterでシェアする Facebookでシェアする LINEで送る
Twitterでシェアする Facebookでシェアする LINEで送る

コメント数(11)

  1. >天然ママさん

    こちらも毎日ヘリやパトカー、警察の方々がパトロールなどをしてくれています。‌
    たぶん今回も愉快犯ではないかと思いますが、沢山の人に迷惑をかけているということに早く気づいて欲しいです。‌
    ホントに子供は巻き込まないでほしいですよね。

  2. こわいですね

     こういう予告って言うものは、インターネットを通じて行われることが多いんですよね。チイコミのようなとてもいいサイトもあるものですが、諸刃の刃です。すべて使う人それぞれが注意しないといけませんよね。こういうことが無くなりますように…

  3. >あおいとりさん

    本当にそうですよね。‌
    今回もインターネットへの書き込みでした。‌
    何でもPCや携帯で全てができる便利な時代ですが、それぞれがマナーを守ってやらなければいけませんね。‌
    私も最新の注意を払い、誤解されないような言動に心がけます。

  4. 本当に怖いです

    最近恐ろしいニュースが多いと感じています。息子の学校からも時々不審者情報の手紙が配布されるのですが、身近で事件が起きそうだった事を後から知るとゾッとします。いつ何があるかわからないって常に緊張して過ごすような世の中になってはいけないです!本当に平和な世の中になって欲しいです。

  5. >スマイルさん

    うちも娘も学校から不審者情報の手紙を持ってきますが、あまりに頻繁すぎて毎日帰ってくるまで不安です。‌
    地域の皆さんの協力があってだと思いますが、小さな実が大きな実になって、犯罪のできない平和な世の中になっていくことを願っています。

コメントする

投稿にはが必要です。
新規無料会員登録はこちら >>

柊梨ママさんの投稿一覧

 
このページのトップへ