ちいきの、こえが、みえるサイトチイコミ

検索 メニュー

自由投稿 みんなのちいカフェ

お知恵拝借!

私はかなりの優柔不断です。
些細なことでも迷って、時間が無駄に過ぎてしまいます…。
買い物で、買おうか辞めておくか。
種類がいっぱいあってどれにしようか、どっちにしようか。
捨てるか捨てないか。
遊びに行くか行かないか。
その他色々、すごく迷います。
サクッと決めて、気持ちよく、充実した時間を過ごしたいです。
どなたか、アドバイスがございましたら、よろしくお願い致します。

Twitterでシェアする Facebookでシェアする LINEで送る
Twitterでシェアする Facebookでシェアする LINEで送る

コメント数(0)

コメントはありません。

  1. 私も

    優柔不断な私が普段使っている方法をよかったらお試しくださいね。急ぎの事でなければ、迷っている内容を簡単にメモしておき一度考える事スパッとやめて違うことなどして頭をリラックスさせます。時間が経ってから再度悩んでいた内容を見るとわりと早く決断がつくことが多いです。一つの事柄で悩み過ぎてしまうと疲れてしまったり、そんな自分は時間を無駄にしているような気がしてしまうのでしょうね。私も同じような思いを感じる事あります。パッパと決めて他の事に時間を使えたら・・・と思ったりしますが、考えてみるとたっぷり悩んだ分下した決断は満足いくものばかりです。たけぞうさんもご自身を振り返ってみてそうは思いませんか?あとは、頭をよく使っているから老化も遅いかな♪と前向きに考えることにしています(^_^)

  2. 参考になれば

    スマイルさんの10月10日の「何故か」という投稿で、勝田台夢爺さんが、優柔不断に対する素晴らしいコメントをくださっていたので、ぜひご覧になってください(^^)‌
    私も優柔不断なので、私の場合の対処法は、「迷ったら待つ」です。‌
    買おうか買わないかは、もう少し待ってからやっぱり欲しければ買う、捨てるか捨てないかも、しばらくしてからやっぱり使わなければ捨てる、です。種類がいっぱいあって迷うものは、迷うということは、違いが気にならないということなので、値段の真ん中あたりを選ぶことにしています。‌
    少しでも参考になればいいのですが。

  3. うーん。そうですねえ

     私が迷った時は、どっちもいいなと思うときはどっちでもいいということと同じことなので、それなららこっちにしようと適当に選びます。選んだことを後悔しても、結局どっちでも良かったのですから、違うのを選んだ場合でもたぶん後悔することもあっただろう。どっちでも一緒だと思うことにしています。私がいい加減なもので、まあいいかとすぐ思ってしまうのです。あまり褒められたものではありませんが…

コメントする

投稿にはが必要です。
新規無料会員登録はこちら >>

たけぞうさんの投稿一覧

 
このページのトップへ