ちいきの、こえが、みえるサイトチイコミ

検索 メニュー

自由投稿 みんなのちいカフェ

はっきりと実感する瞬間

 気になるタレントの方がいました。とても明るい雰囲気のバラエティ番組で一人笑いながらも、どこか悲しさが漂う方でした。この人、この番組にあっていないなあと失礼ながらも思っていました。その後、このタレントさんのご家族が何年も前に亡くなっていたと聞きました。何年も前の話でも悲しみはいえないものなのだと何となく思っていましたが、最近気がつきました。誰でもつらいことがあると消えてしまいたいと思うこともあるでしょう。しかし、本当に消えてしまったら、何年も言えない悲しみを大切な人に与えてしまうことになる。よくいわれることですが、そのタレントさんが、身を持って証明しているように感じたのです。あんなふうになってしまうなんて…私は何かあるごとにその人を思い出すようになりました。実感で感じることができる大変貴重な体験となりました。

Twitterでシェアする Facebookでシェアする LINEで送る
Twitterでシェアする Facebookでシェアする LINEで送る

コメント数(2)

  1. じっくり考えた内容でした

    読んでいて心にズシーンと響きました。‌
    大切な人を失った悲しみは癒えることがないのだと思いますが‌
    その辛さに潰されないでできるだけ前向きに生きて、自然な笑顔ができるようになったらいいなと思いました。

  2. コメントありがとうございます

    スマイルさんコメントありがとうございます。ここに書くには少し重い内容で、ためらいましたが、伝えたと思い書きました。乗り越える強さも持ちたいですよね。

コメントする

投稿にはが必要です。
新規無料会員登録はこちら >>

あおいとりさんの投稿一覧

 
このページのトップへ