ちいきの、こえが、みえるサイトチイコミ

検索 メニュー

自由投稿 みんなのちいカフェ

心にひかかっている昔のこと

私が中学生のころの話です。今でもかもしれませんが、昔の体育教師はとても怖くなかったですか?その体育教師の元で体育祭の練習をしていました。ハチマキをまいてダンスをする演目でしたが、練習のきびしいこときびしいこと
やっと練習が終わり本番が終わった後、私はやっと終わったかとハチマキを捨てました。厳しい練習を思い出すのであまり見たくなかったのです。
ここからですよモヤモヤするのは。
なんとその後の体育の授業で一回だけまたダンスをすることになったのです!
めちゃくちゃ怒鳴られましたよ。思い出の品を捨てるとは何事かと。どうやら捨てたのは私一人だったらしいです。
でも、もう一回やるなんて一言も言ってませんでしたよ。
思い出たって思い出したくない思い出ですよ。そういう考えがいけないんでしょうか。

私の心にひっかかっている昔のことでした。 

Twitterでシェアする Facebookでシェアする LINEで送る
Twitterでシェアする Facebookでシェアする LINEで送る

コメント数(7)

  1. ひゃ~(>_<)

    とっても怖い先生だったんですね。先生の「厳しく指導しなくては!」なのも分かりますけれど、それより先に「怖い!」というところばかりが目立ってしまうんですね。嫌な思い出と共に捨ててしまったハチマキがまた使われるなんて確かに「言ってなかったじゃない!」ですよね。思春期ですし、先生の気持ちまで考える余裕はなかったのだと思います。今でもモヤモヤがずっと消えないでいるのは先生やハチマキに悪かったなという思いなのかもしれませんね。

  2. よねちゃんさんへ

     コメントありがとうございます。そして共感してくださってありがとうございます。ここで投稿して共感してもらうと心の整理が出来たような気がします。読んでくださってありがとうございました。

  3. 天然ママさんへ

     コメントありがとうございます。天然ママさんはいい先生と出会えたようですね。うらやましいです。はちまきを交換するのも学生らしくてかわいらしいですね。

  4. スマイルさんへ

     コメントありがとうございます。うーん。先生とはちまきにの悪いと思うところが無意識のうちにあったらいいのですけど。どうかなあ。私も先生の気持ちまでは頭が回りませんでしたね。先生にとっては大切な思い出で生徒もそう思ってもらいたかったのでしょうね。というか捨てたのが私だけだったので他の人たちは大切な思い出だったのかも。&hellip;はじめて悪かったなという気持ちが出てきましたよ。モヤモヤが違う気持ちに少し変わったような気がします。

  5. むずかしいですね

    私は運動が大の苦手だったのでハチマキを捨てたくなったあおいとりさんの気持ちわかります。でも先生や同級生の大多数の人たちにとっては大事な良い思い出なんだろうなあというのも想像できます。なので「捨てた」とは言わないほうが良かったのではと思いますが、怖い(?)先生になかなかうまく話せませんよね。‌

コメントする

投稿にはが必要です。
新規無料会員登録はこちら >>

あおいとりさんの投稿一覧

 
このページのトップへ