ちいきの、こえが、みえるサイトチイコミ

検索 メニュー

自由投稿 みんなのちいカフェ

自然のアドベンチャー

先日、紅葉が深まる中、茨城県の奥久慈男体山へ登山をしてきました。
茨城県は百名山の筑波山ばかり注目されますが、加波山や八溝山、月居山など起伏にとんだ面白い山が多いのです。
特に私のお気に入りが、奥久慈男体山。鎖場あり、ロープあり、絶壁ありと
高所恐怖症の方には、厳しいかと思われますが、自然なアドベンチャーの連続に私はアドレナリンでまくりでした。
そして、一番の楽しみはやはりごはんです。シンプルなおにぎり弁当がおしいいのですが、この季節ですと寒いのでおにぎりだと硬くなってしまい、少し油分が含まれているお稲荷さんが良いとのこと。
山頂でのお稲荷さんと持参したサーモスのお湯にインスタントみそ汁を注ぐ瞬間が本当に醍醐味です。
紅葉の季節はほぼ終わってしまいましたが、奥多摩や三浦半島、千葉県の房総半島にある山々の低山ハイキングは、これからの季節とても気持ちが良いです。冬の景色は空気が澄んでいて、富士山が見えたり輝いている濃紺の海が見えたりと冬登山の楽しみが待っています。
健康的で楽しい山登り・ハイキングをお勧めいたします!!

Twitterでシェアする Facebookでシェアする LINEで送る
Twitterでシェアする Facebookでシェアする LINEで送る

コメント数(0)

コメントはありません。

  1. 憧れます

    鎖場あり、ロープあり、絶壁あり、なんて聞いただけで怖くなりましたが、きっと途中の景色や頂上からの眺めは最高なのだろうなあと想像して、羨ましく思いました(^^)憧れます❤‌
    ハイキングに出かけたくなりました!

  2. いいですね

    小学生くらいだと楽しめそうですか?大人向けのアドベンチャーだとしたらちょっと厳しいでしょうか。‌
    絶壁!怖そうですが挑戦してみたい気もします。山登りをしたいと息子が言っているので雪の降らないうちに簡単なハイキング程度ができる山登りをしたいです。お稲荷さんを持って(*^_^*)

コメントする

投稿にはが必要です。
新規無料会員登録はこちら >>

おまんじゅうさんの投稿一覧

 
このページのトップへ