ちいきの、こえが、みえるサイトチイコミ

検索 メニュー

自由投稿 みんなのちいカフェ

大人になってから

大人になると責任が増して、大変なことも多いですが、大人になってよかったと思うことは味がわかるようになったことです。子供の頃は単純な甘さを求め、お菓子お菓子と騒いで親を困らせたものですが、苦みや酸味が混ざった複雑な味がおいしいと思うようになりました。子供の頃はギョウザにラー油や酢を入れることを絶対しませんでしたが、今では欠かせませんし、ラッキョウは匂いだけでも駄目だったのに大好きです。後はこの舌を生かして料理の腕が上がればいいなと思っています。料理上手な子どももいますが、すでに舌が大人なのかなと思います。

Twitterでシェアする Facebookでシェアする LINEで送る
Twitterでシェアする Facebookでシェアする LINEで送る

コメント数(0)

コメントはありません。

  1. コメントありがとうございます。

     勝田台夢爺さん。コメントありがとうございます。私は最近ノンアルコールビールを飲んでビールがおいしいと思うようになりました。お酒が飲めないのでノンアルコールだけなのが少々情けないですが。まだまだ子供なのかもしれませんね。

  2. コメントありがとうございます。

    スマイルさん。コメントありがとうございます。まだまだ種類が増える余地があるのがまたうれしいですよね。まだ見ぬ食材がありそうで…食の世界は広いですからね。

  3. コメントありがとうございます。

    ふるるーさん。コメントありがとうございます。セロリが好きになるんなんて相当な上級者ですよ。私もまだまだだなあ。(セロリは苦手なんです)

  4. 同感です

    ビールを美味しいと感じた時が大人になった時期かも知れない。

  5. 私も!

    昔苦手だったものが大人になって好きになったりしたのは嬉しいですよね。‌
    食べる物の種類が増えて得した気がします。

コメントする

投稿にはが必要です。
新規無料会員登録はこちら >>

あおいとりさんの投稿一覧

 
このページのトップへ