ちいきの、こえが、みえるサイトチイコミ

検索 メニュー

自由投稿 みんなのちいカフェ

今日から新学期!

昨年の春はランドセルがとても大きく見えた背中も1年後の今はしっくりなじんでいるように見える次男は小学2年生になりました♪昨夜慌てて「もう1年生じゃないから外さなくちゃ!」と言ってランドセルの黄色いカバーを取り外し、とてもきれいなブルーのランドセルになりました。今日からはお兄さんお姉さんの仲間入りです。「傷をつけないようにカバー付けておいたら?」と半ば冗談で言ったら「僕は小さいからみんなに1年生だと思われちゃうよ。」と言いました。長男は夫に似て背が高い方です。次男は私に似て少し小さい方。でも小柄でいいよと思ってしまいます。もうしばらくは小さくかわいいままで・・・(*^_^*)土日は悪天候のようです。日曜に予定があるので晴れを願い、昨夜息子達がてるてる坊主を作って窓に貼りました。今朝窓を開けようとしたらてるてる坊主の1つが窓鍵にひっかかって5cmくらいしか開きませんでしたが、動かして落ちたらかわいそうなのでそのままにしました。少しでもてるてる坊主の効果がありますように。

Twitterでシェアする Facebookでシェアする LINEで送る
Twitterでシェアする Facebookでシェアする LINEで送る

コメント数(8)

  1. 頼もしい!

    先輩になる自覚が確り出来ているんですね、良いお兄さんになるでしょう。‌
    これからどんどんランドセルが小さくなりますよ。‌

  2. 天然ママさんへ

    コメントありがとうございます。‌
    娘さんの珍回答楽しいですね!まだわからないことだらけなのは当たり前ですが、大人から見ると面白さ満載なお年頃ですよね(*^_^*)特に最近言葉までもお兄さんっぽさを少々無理めにかもし出す次男には笑いが起きます。小さいのに変に大人っぽいんです(*^_^*)でも気持ちは新入生を心待ちにしている様子なので、天然ママさんの娘さんも沢山のお兄さんお姉さんから入学を楽しみにされていると思います♪もうすぐですね!

  3. よねちゃんさんへ

    コメントありがとうございます。‌
    とっても背伸びをしてるように見えるお兄さんですが、新入生にとってはきっと大きなお兄さんに見えるのでしょうね。てるてる坊主が明日効果を発揮してくれたらいいなと思います。

  4. フレンチトーストさんへ

    コメントありがとうございます。‌
    フレンチトーストさんのお子さんは成長されて大きいのですよね。やはりそうなるとてるてる坊主は過去の素敵な思い出ですか?私は今でも子供達が晴れにしてくれるのを信じて作っているのがちょっと驚きでもありますが、以前本当に天気予報がコロッと変わって晴れたことがあるのでてるてる坊主を信じたい気持ちです。ランドセルの時代を親子で楽しんで思い出を沢山作りたいです。

  5. 夢爺さんへ

    コメントありがとうございます。‌
    進級すると途端に気持ちが切り替わるものですね。特に次男の方が長男よりもお兄さんスイッチが入っているようです(*^_^*)ランドセルが小さくなる背中を想像して、もっともっと今を大切に見ていこうと思いました。

コメントする

投稿にはが必要です。
新規無料会員登録はこちら >>

スマイルさんの投稿一覧

 
このページのトップへ