ちいきの、こえが、みえるサイトチイコミ

検索 メニュー

自由投稿 みんなのちいカフェ

緊急事態宣言下の結婚式

8月に都内で開催する予定の夫の従兄弟さんの結婚式に一家で招待されていました。けれど、緊急事態宣言が出てしまったので、私と1歳の息子は欠席することを決めました。
もちろんお二人のお祝いをしたい気持ちがいっぱいだったのと、都内の有名ホテルの料理を食べれる機会だったのと、私の年齢ではこれから結婚式にお呼ばれする機会が減ってくるので結婚式に行きたかったので、すごく残念です( ;∀;)
結婚式のお食事~( ;∀;)
可愛い花嫁さん~( ;∀;)

今日、夫が従兄弟さんに連絡をしてくれたのですが、従兄弟さんもこれから式場と延期可能か、人数を減らしたり、親族のみでやる方がいいか相談しようと思っていると言っていたそうです。
結婚式、通常時でも楽しいながらも思い悩んだりすごく準備が大変だった記憶があります。
未だに夫に結婚指輪あっちのデザインの方がよかったかな~とか、そういえば招待状の文面失敗したね、とか言ってたりすることがあります(^_^;)
今、結婚しようとされている方々はコロナに振り回されてしまって、思うようなお式ができず可哀想です。

ですが、思い返すと私も色々事情があり夫婦で話し合った結果、職場の人も友人も呼ばない結婚式でしたが、近しい人達ととても思い出に残る結婚式ができたと思っています(^_^)v

こんな状況の中ですが、心のこもった思い出はきっとつくることができるのではないかと思います。
ずっと何年もたった後に、ご夫婦で「結婚式の時はコロナで大変だったね~」とある意味笑い話にしてしまえるような、素敵な門出になりますよう願っています。

Twitterでシェアする Facebookでシェアする LINEで送る
Twitterでシェアする Facebookでシェアする LINEで送る

コメント数(0)

コメントはありません。

投稿にはが必要です。
新規無料会員登録はこちら >>

このお題の他の投稿

くらし・生活のお題一覧

このページのトップへ