ちいきの、こえが、みえるサイトチイコミ

検索 メニュー

自由投稿 みんなのちいカフェ

イライラ

昨日は夫が趣味のジムの日で、20時半過ぎに帰宅。
私は娘のお風呂まですまし、夫に食事を出しました。
私は時短とはいえ、週5勤務。保育園の送り迎えから食事や洗濯、毎日のルーティンをほぼ一人で行っています。
おばぁちゃんの助っ人もいません。
椅子に座り、「疲れた…」と呟くと、夫が娘に、「ママ疲れたんだって、夜勤もやってないし、連休とれるのに、疲れたんだって」と。
その瞬間カチーン(怒)!!
私の休みは保育園の休みなので、連休と言われても仕方ない。夫は休みの日は一人で一日中寝たり好きなことをしている。
なんかもう、怒りしかなく、「毎日仕事してご飯作って家のことして、疲れるよ」と言い返すのがやっと。
「家買ったから仕方ないじゃん〜」(←決り文句)と言い返されましたが、買う前から「働け、働け」言う夫でした。
だいたい妻を働かせて、昔は甲斐性なしとか言われたもんなんだけどな。
腹が立ちすぎて、娘を連れて早々に寝室に籠もりました。あーイライラする。

Twitterでシェアする Facebookでシェアする LINEで送る
Twitterでシェアする Facebookでシェアする LINEで送る

コメント数(4)

  1. 立派です。

    仕事に家事に育児にご主人のお世話に、のんゆきしんさんは働き者です。‌
    こなしていることは減らないてしょうから、せめてこっそり美味しいもの食べて体力つけてください。

    • べぇさん

      私の毎日の大変さを、ギリギリの中で動いているのを全く理解して無かったのかと。本当にガッカリします。‌
      美味しいもの食べるしか無いですね。

  2. 仕事をやめても

    腹が立ちますよ!退職して数年!毎日毎日、そうじも、洗濯も、料理も、茶碗洗いも、なんにもしない旦那に!二人とも退職して立場は同じなのに、昭和初期の家庭ですよ😂ゴロゴロして、携帯ゲームばかりして、出されたものを食べるだけですよ!‌
     もう、あきらめています。せめて自分の美容にお金を使わなきゃです。ストレス解消に

  3. アルママさん

    なぜ大変さが分からないんでしょうかね。もうそんなタイプの人は、一生変わらないだろうから、自分でうまくストレス発散しなきゃダメですね。‌
    本当にムカムカします。

コメントする

投稿にはが必要です。
新規無料会員登録はこちら >>

のんゆきしんさんの投稿一覧

 

くらし・生活のお題一覧

このページのトップへ