ちいきの、こえが、みえるサイトチイコミ

検索 メニュー

自由投稿 みんなのちいカフェ

ワクチン接種券が届きましたが···

我が家にもコロナウイルスワクチン接種券が届きました。

やっときたかぁ〜と、ビリビリやぶって封を開ける私。

中身が切れないように、ハサミで丁寧に封を開ける夫。

こういうところにガサツが出てしまった···(>0<;)

千葉市は、ただいま新規の申し込みが一時停止中です。
無事に再開するといいのですが。

Twitterでシェアする Facebookでシェアする LINEで送る
Twitterでシェアする Facebookでシェアする LINEで送る

コメント数(8)

  1. うちもきました。

    封筒のあけかた、分かる分かると思いました(笑)‌

    うちは、上の子が受験生なので、はやめうって少しでもリスクを減らしたいんですけどねぇ。‌
    学校で集団接種してくれないかなと思ってたんですけど、同調圧力でいじめにつながるといけないからダメとニュースで見てガッカリしました。

    • 食いしん坊TOMOさん☆

      あはは(^o^;)やっぱりカッター使いますよね。。ビリビリの封筒を見るたびに、何でこんなに雑に切っちゃったんだろうって後悔するんですが、封筒開けるときはハサミやカッター使うのが面倒くさいと思ってしまって(^_^;)ガサツの典型ですね。あぁ!上品になりたいです!!!

    • ジオン·えりささん☆

      色々な考えの方がいるから難しいですよね。でも、受験生は本当に心配ですよね。インフルエンザにもならないように気を使ったり、予防でタミフル飲ませる人もいると聞いたことがあります。小学六年生だと、12歳の年で接種対象の子とそうでない子がいるようですね。色々悩みますが、とにかく順調に接種が進むといいなぁと思います。

    • アハハ(笑)

      めぐきちさんナント大胆な!(笑)‌
      私は普段ガサツなんですが封を開けるときはカッターです(笑) ‌
      私もワクチン早く打ちたいけどいつになるやら〜

  2. ワクチンは

    供給量は確保されていますが、かなりの低温で輸送する必要があるので、夏場は輸送が滞る感じです。‌
    ですので再開まで少し待つ感じになるでしょうが、輸送量が回復すればまた順調に流れると思います。

    • Solomonさん☆

      供給量が減っていることがワクチン不足の理由だと思っていましたが、輸送の問題なんですね!‌
      再開後にまた予約が殺到して混乱してしまわないか心配ですが、順調に流れるといいです。‌
      順番がまわってくるまで気長に待とうと思います(^^)

  3. 我が家の場合

    夫婦そろって、びりびりでした(笑)‌
    いつ頃接種できるでしょうね?‌
    まあ、ゆっくりでいいか~と思っています(^^)

    • 天然ママさん☆

      ビリビリ派同じでよかったぁ(^^)‌
      私も気長に待とうと思います。一日も早く接種したい方もいると思うので、早く順調に再開するといいですね。

コメントする

投稿にはが必要です。
新規無料会員登録はこちら >>

めぐきちさんの投稿一覧

 

くらし・生活のお題一覧

このページのトップへ