ちいきの、こえが、みえるサイトチイコミ

検索 メニュー

思い出スイッチを投稿せよ!

入学式の父

娘が入学した小学校は、主人の通った小学校と同じです。しかも娘は、主人と同じ1年2組になりました。
主人は「お父さんも一年生の時、同じこの教室で勉強したんだよ」と娘にしみじみと話していました。
入学式で在校生が歌ってくれた校歌も懐かしく聞いていたようで、帰り道には「一番はよく覚えていたけど、二番三番は今日聞いて思い出したよ」と言って、口ずさんでいました。
きっと主人は、忘れかけていた小学校の思い出と出会えたのではないでしょうか。私も、もう一度母校の教室に入ってみたいな・・・と羨ましく主人を見つめました。

Twitterでシェアする Facebookでシェアする LINEで送る
Twitterでシェアする Facebookでシェアする LINEで送る

コメント数(0)

コメントはありません。

  1. よねちゃんさんへスマイルさんへ

    コメントありがとうございます!‌
    主人と同じ小学校で、娘も嬉しいと思います。昨日はお風呂で習いたての校歌を、二人で一緒に歌っていました(^^)ちょっと羨ましいです・・・‌
    私も自分の小学校の校歌を思い出してみたりしましたよ❤プチタイムスリップしました。‌

  2. いいですね♪

    お父さんと同じ小学校に通えるなんて素敵な事ですね。そしてお父さんも色々なことが懐かしく思い出されて嬉しいことでしょう。まるでタイムスリップしたような気分になるのでしょうか。‌
    天然ママさんと同じく、私も母校に行ってみたくなりました。

  3. 素敵なお話

    旦那様も、母校で色々な思い出が蘇ったのでしょうね。‌
    娘さんも、お父さんと同じってことが嬉しいでしょうしね。

コメントする

投稿にはが必要です。
新規無料会員登録はこちら >>

天然ママさんの投稿一覧

 
このページのトップへ