ちいきの、こえが、みえるサイトチイコミ

検索 メニュー

思い出スイッチを投稿せよ!

かなしい話 (TдT)

今年の春に亡くなった祖母の事です。
10年ほど前のある日、今までテレビをよく観ていた祖母が突然観なくなりました。

私が不思議に思いその理由を尋ねると、遠くの方を見ながら言いました。

『私は、終戦直後の混乱していた時に、朝鮮進駐軍という朝鮮人の人達に強姦されてしまったんだよ。

闇市で買い出しをした帰りで、食料品を奪われ私の心も踏みにじられたの。
でも、子供達を育てる為に必死で気を紛らわせて耐えた。

終戦から四年して、おじいさんが復員してきて離縁を覚悟で話した時に

「苦労をかけてすまなかった。辛かっただろう。
日本を守る事はできなんだが、おまえ達は絶対に守る。
子供達を守ってくれてありがとう」って言ってくれたの。

涙が止まらんかった。

おじいさんはシベリアで大変なめに遭ってきたのに、
私の汚れた身体を労ってくれて許してくれた。

その日から私は朝鮮人と関わらないように生きてきたんだよ。

最近じゃテレビにも朝鮮人が出てくる日が多くて、
朝鮮人を見るとおじいさんに申し訳ない気持ちでいっぱいになるから、
テレビを観ないことにしたんだよ。』

私はこの話を聞いてから自分で歴史を調べ本当の歴史を知りました。

朝鮮人が言う慰安婦や強制連行は存在しないにもかかわらず、
政治家やマスコミはあったように宣伝し日教組はウソを教える。

朝鮮進駐軍の被害に遭われた日本人を無視し、あまつさえ隠蔽している現実。
朝鮮進駐軍の被害に遭われた人に対する配慮の為、韓流を禁止してください。

Twitterでシェアする Facebookでシェアする LINEで送る
Twitterでシェアする Facebookでシェアする LINEで送る

コメント数(2)

  1. 胸が痛いです

    お祖母様は戦争で大変な思いをされたのですね。‌
    怖くて、辛くて、悲しかったでしょうと想像すると、胸が痛いです(;;)‌
    そんな時、テレビに頻繁に韓流スターが登場し、騒がれていたら、常にその頃の記憶が呼び覚まされ、苦しかったでしょうね。‌
    すーたんさんが歴史を調べ、投稿という形で声をあげてくれたことを、お祖母様は喜んでいらっしゃるのではないでしょうか。どうか、天国で安らかにされていることを願います。

  2. 歴史を知ること

    今こうして生活が出来ていること、改めて考え深いです。‌
    お祖母様は言葉では言い表せないほどの思いを胸に抱え必至に生きてこられたのですね。‌
    今年の春に天使になられたということですので、まだ日が浅いようですが一日も早くすーたんさんご家族に温和な日が来ますように。。。‌

コメントする

投稿にはが必要です。
新規無料会員登録はこちら >>

すーたんさんの投稿一覧

 
このページのトップへ