菜々の湯

ちいきのこえが、みえるサイト チイコミ ホーム
>
投稿
>
最愛のペットを投稿せよ!
>

入院中… | 最愛のペットを投稿せよ! | yuki.Iの投稿|チイコミ!

お店をさがす

RGN3-0.gif
エリア・駅
キーワード

オススメ店舗

投稿すると30PT(同じ日の2回目以降の投稿は5PT)! ちいき新聞紙面に掲載されると300PTプレゼント! 期間中、チイね!が一番多かった投稿に3,000PT、2番目に多かった投稿に2,000PT、3番目に多かった投稿に1,000PT進呈!
入院中…
yuki.I
by yuki.I
お盆を超すことは難しい、ようです(泣) 毎日の薬の注射、もう辞めてもらって家で引き取った方が良いのかな(>_<)でもなかなか先生に言い出せません。
現在3歳半の息子が生まれる1か月半前に我が家にきたちーちゃん。新生児だった息子とのツーショット写真がたくさんあります。本当なら、インコは今が一番元気な時期なのに(>_<)でも、まだ必死に生きてます…‼(どん底に暗くてごめんなさい‼)
入院中…
チイね!
10
吹き出し
コメントする
8
吹き出し
最愛のペットを投稿せよ!の別の投稿
コメント
全8件・1/1
かいたんさんへ★
yuki.I
by yuki.I
かいたんさん、ありがとうございます。
おかげ様で心は随分元気になりました(^-^)
鳥かごは悲しくなるので全てしまいました。でもふいにちーちゃんの羽を見つけた時、いつも鳥かごがあった場所を無意識に見てしまった時、やっぱり悲しくなります。でも、きっと時間が解決してくれるんだろうと思います。

かいたんさん、そんな経験をされていたんですね…。お子さんも誰も悪くない、でもだからこそどうしようもない感情に押しつぶされそうになる気持ち、本当によく分かります。お母様のお気持ちも気にされて、かいたんさんはきっととても辛かったでしょう。
私もかいたんさんと同じで、母が昔からインコが大好きで、今も飼っています。私自身が幼稚園の頃から飼っていたので、母も私もインコは無くてはならない存在です。
大好きだったインコちゃんが亡くなる時は、本当に悲しいものです。でもこんな優しいかいたんさんのもとに来たインコちゃんは、きっと皆幸せだと思います。
そうですね、亡くなるというのは、ちょっと遠くに行っちゃっただけですよね…!

私もここでかいたんさんに出会えて、可愛い元気くんの存在を知り、色々なお話ができてとても良かったと思います。かいたんさんのあったかい投稿、いつも穏やかな気持ちで読ませてもらっています☆彡こちらこそ、これからも宜しくお願いします♪
チイね!
2
吹き出し
2018/08/09 11:31
気にしないで 大丈夫ですよ!
かいたん
幕張
こんにちは yuki.Iさん!ちーちゃんがいなくなったばかり 悲しみでいっぱいだと思います。いつも近くにいたのに 今はいないって すっごく辛いのわかります。うちでもインコをずっと飼っているので とってもよくわかります。うちは母がインコをとってもかわいがっています。何年か前に子供が小さいときに 母がかわいがっていたインコを殺してしまったことがありました。とってもかわいくて とってもおりこうで 母が大事にしていたインコを私の子供が。母に申し訳なくて仕方がなかったです。命あるものいつかは離れていってしまうけど 子供が殺してしまったなんて。どんなことをしても もう戻ってこないので 辛かったです。母だけでなく 私も子供もそのインコを大好きでした。いつもいたのに そう思うとしばらく元気出ませんでした。無理に元気になろうとしなくても 少しずつ元気になっていただけたらいいなと思っています。チイコミに参加させていただいていて 同じようにインコを飼っているyuki.Iさん ちーちゃんがとってもかわいいなって思っていました。ここでちーちゃんの投稿見せていただくの楽しみでした。ちーちゃんはみんなに愛されて幸せだったと思いますよ。yuki.Iさんのお家で家族のみなさんと生活できたこと とってもうれしかったと思います。うちで飼っていたインコたちとお友達になって遊んでいると思いますよ!ちーちゃんはみんなの心の中で これからも ずっとずっと生き続けています。だから 悲しまないでくださいね。ちーちゃんに出会えたこと 本当に良かったと思っています。ありがとうございました。これからも よろしくお願いします!
チイね!
1
吹き出し
2018/08/07 12:44
かいたんさんへ★(遅れてごめんなさい)
yuki.I
by yuki.I
あったかいコメント頂いていたのに、なかなかお返事できずにごめんなさい。実はすぐに読んでいたのですが、セキセイインコを愛するかいたんさんからの心のこもったメッセージに心が揺れてしまって、書けませんでした…(/_;)
もっと早く病院に連れて行っていればこんなことにはならなかったのかもしれない、そう思うとやるせない気持ちになります。たかがインコ一羽。でも私にとっては大きな心の支えで、日々の生活に欠かしてはならない存在だったことに改めて気づかされました。
我が家に来られて幸せだったのかな…。亡くなって次の日の朝庭に埋めるまで、いつも触っていた頬を撫でて背中をさすりました。入院してしまってそばにいられなかったから、その分を取り戻したくて。
ちーちゃんは我が家の桜の木の下に埋めました。毎年綺麗な花を咲かせる、我が家の小さな桜です。

今頃、昔実家で飼っていたインコちゃんやかいたんさんのもとにいたインコちゃんとお友達になっているかな。ありがとうございます、かいたんさん。
チイね!
1
吹き出し
2018/08/06 23:27
ちーちゃん!
かいたん
幕張
こんにちは ちーちゃんどうしたかなって心配でした。今朝 ちーちゃん亡くなったんですね。とっても悲しいです。ここでちーちゃんに会えるの楽しみにしていたんです。ちーちゃん きれいでかわいくて 会えて良かったって思っていました。注射してもらっているの 見ているのが辛かったと思います。ちーちゃん とっても頑張りましたね。ちーちゃんだけではなく yuki.Iさんも ちーちゃんと同じぐらい、それ以上に頑張りましたね。ちーちゃん とってもうれしかったと思います。yuki.Iさんにありがとうって感謝していると思います。ちーちゃんはyuki.Iさんと出会えて本当に良かったと思います。幸せだったと思います。ちーちゃんは みんなの心の中で生き続けていますよ!辛いと思いますが 少しずつ元気になってほしいなと思っています。私も インコをずっと飼い続けています。だんだん動けなくなっていく姿を見ているの辛かったです。死んでしまった時 たくさんの涙を流しました。お別れじゃなく 少し離れたところへ行ってしまった。苦しくない場所で元気でいてくれていると思っています。悲しいけど でも出会えて良かったと心から思っていますよ。ちーちゃん ありがとう。
チイね!
3
吹き出し
2018/08/01 15:31
かいたん様☆みーたん一家様☆kaede様☆
yuki.I
by yuki.I
あったかいコメントをありがとうございます(>_<)
かいたんさんのコメント、とても励みになりました☆読んでいて泣けちゃいました…。みーたん一家さん、祈って下さってありがとうございます。共感してくださったこと、凄く嬉しかったです。kaedeさん、私のことまで心配してくれて、ありがとうございます。その心遣いがあったかかったです♪

今日の朝ちーちゃんが亡くなったと病院から電話があり、引き取りに行ってきました。怖くてとても厳しい病院の先生が、頭を下げて「救ってあげられませんでした」と一緒に泣いてくださって。セミの鳴く声を聞きながら、ちーちゃんと一緒に花屋さんに寄って添えてあげる白いお花を買いました。

もちろんとてもとても悲しいのですが…、もうちーちゃんの容体にビクビクしたり、苦しいだろうかと心配をせずに済むので、ほんの少しだけ…、ホッとしているんです。大丈夫です、元気出します!ありがとうございました。
チイね!
4
吹き出し
2018/08/01 15:14
ちーちゃん!
Kaede
ちーちゃん、頑張れ!ちーちゃん頑張れ!!!
奇跡が起こる事祈っています!yuki.Iさんも心身共に大変でしょうが、体調気をつけてくださいね。
チイね!
1
吹き出し
2018/08/01 07:52
言葉がありません。
みーたん一家
ちーちゃんの生命力を信じて祈ります。
辛いですね。決断出来ない気持ちが痛いほどわかります。
どうか、元気になりますように。
チイね!
2
吹き出し
2018/07/31 21:53
ちーちゃん 頑張って!
かいたん
幕張
入院中で大変だと思いますが もう少し頑張ってみようよ。みんな心配しているから 早く元気にならなくちゃね!ちーちゃんなら頑張れるから大丈夫だよね。
チイね!
1
吹き出し
2018/07/30 16:22
1
コメントする
コメントするときのマナー
関係のない内容や、相手や内容をむやみに批判する、乱暴な言葉づかいで傷つける、といったことがないよう、エチケットを守って楽しくお使いください。
地域新聞掲載に関して
投稿・コメントを地域新聞およびチイコミのFacebookページに掲載させていただく場合があります。地域新聞に掲載された場合、投稿・コメントをした方に300ポイントが付与されます(掲載にあたり事前承認はいただきませんので、あらかじめご了承ください)。
画像(任意)
※5MB以下のJPEG(推奨)、GIF、PNG画像をアップロードできます。
タイトル
コメント
yuki.Iさんの別の投稿
募集中のお題一覧
終了したお題
ピンクリボン動画
切手王

会員ログイン