>
>
>

私だけは大丈夫?って思ってませんか | ピンクリボンへの想い | しーばあちゃんの投稿|チイコミ!

お店をさがす

RGN3-0.gif
エリア・駅
キーワード

オススメ店舗

投稿すると30PT(同じ日の2回目以降の投稿は5PT)! ちいき新聞紙面に掲載されると300PTプレゼント!
私だけは大丈夫?って思ってませんか
しーばあちゃん
子供が同僚の方のかなり進んだステージを知り、自分もと簡易自己検査を行い粟粒ほどを発見。精密検査・生検の結果ゼロステージと判明。
ほんの小さな傷で切除。その後は定期的に検査を実施。
今は10数年経過して年1回の検査で異常なし。
最初に適切に対処してくださった専門医に、よくこんな小さなうちに見つけられた、と褒められたそうです。それも同僚の方のお蔭でした。
身近な方の発症で、自己検診を行い、よくわからないからと勇気をもって専門医を訪れた結果です。
毎月月経直後に自己検査を行い、少しでも不安を覚えたら、マンモグラフィーとエコー検査を受けることです。
乳腺外来の専門医は多くはないです。
私の田舎は専門医が減ってきており、集団検診くらいしかマンモグラフィーは無い地域が殆どです。そこで生活している末っ子は、受けたことがないと。姉のこともあるので受けるよう勧めていますけど、都会のように設備を有する医療機関が近くにないと、なかなかその気が起きないようです。

20代は恋や仕事、30代、40代は子育てとそれぞれに多忙な時期。
受診するとなると、時間が・・・・集団検診も予定が立たなかったり・・・
でも、ちょっと待って、「私は大丈夫」とか「そのうちに」って思ってませんか。自分には起こりえない・・・・という根拠のない自信みたいな

昔は家系にいなければ・・・などと言われた時期も。
今は、食生活も大きく変化してます。ストレスの多い社会ですし。
いつ何時、自分の細胞が異型化し牙をむかないとも限りません。
治療方法も年々進化をしてきています。
けど、早期発見こそが治療の幅が広がります。

一個しかない命、大切に大切に・・・・
貴女の1日を乳房の検診は無論、健康チェックにあててみませんか。
若い方々の未来は明るく希望に満ちて、輝いてます。
その輝きを磨きながら時間を過ごせたらと。

既に闘病生活にある方、わが親友も20年余 しなやかに諦めず、手術、抗がん剤、放射線と病態に応じて今も治療を継続。治療続けながら定年まで頑張りました。今も日々を有意義にしつつ、治療を継続。
諦めず、生き延びること!! 治療も日進月歩です。
合言葉は「今年 受けた?」です。ぜひ検診を!!
14
吹き出し
ピンクリボンへの想いの別の投稿
コメントする
コメントするときのマナー
関係のない内容や、相手や内容をむやみに批判する、乱暴な言葉づかいで傷つける、といったことがないよう、エチケットを守って楽しくお使いください。
地域新聞掲載に関して
投稿・コメントを地域新聞およびチイコミのFacebookページに掲載させていただく場合があります。地域新聞に掲載された場合、投稿・コメントをした方に300ポイントが付与されます(掲載にあたり事前承認はいただきませんので、あらかじめご了承ください)。
画像(任意)
※5MB以下のJPEG(推奨)、GIF、PNG画像をアップロードできます。
タイトル
コメント
しーばあちゃんさんの別の投稿
募集中のお題一覧
終了したお題
ピンクリボン動画
切手王

会員ログイン