>
>
>

肉も野菜もたっぷり揚げ | 週末お助けレシピ | さーちんの投稿|チイコミ!

お店をさがす

RGN3-0.gif
エリア・駅
キーワード

オススメ店舗

肉も野菜もたっぷり揚げ
さーちん
我が家のテーマは食材を捨てることなく使い切るです。
たっぷり揚げは冷蔵庫に余った野菜を有効活用することができ、さらに簡単、おいしいレシピとなってます。ぜひ一度作ってみてください♪
肉も野菜もたっぷり揚げ
材料
(4人分)
牛肉と豚肉の合い挽き肉
300g
玉ねぎ
1/2個
人参
1/2本
キャベツ(余った部分や芯も)
適宜
ブロッコリーの芯
1本分
たまご
1個
油揚げ
5枚
オリーブオイル
適宜
適量
こしょう
適量
作り方
1. 野菜はすべてみじん切りにします。
2. 1で切った野菜と肉とたまご、塩、こしょうをボウルに入れて、よく混ぜます。
3. 油揚げを半分にきり、袋状に裂きます。
4. 3の油揚げに2の種を詰めます。
5. 180度に加熱したオリーブオイルで焦げ目がつくまで揚げれば完成です。
コツ・ポイント
火が通りやすいようにするため、油揚げに種を詰めたら両手で軽く押さえて薄くしてください。
レシピの生い立ち
今まで捨ててしまった野菜の芯を捨てることなくしっかり食べようと考えたのがたっぷり揚げです。このレシピは我が家の子供たちもおいしいと進んで食べてくれます。野菜の硬い部分も揚げることで柔らかくて食べやすくなり好き嫌いも解決できるレシピです。
チイね!
18
吹き出し
週末お助けレシピの別の投稿
つくこえ投稿
コメントするときのマナー
関係のない内容や、相手や内容をむやみに批判する、乱暴な言葉づかいで傷つける、といったことがないよう、エチケットを守って楽しくお使いください。
地域新聞掲載に関して
投稿・コメントを地域新聞およびチイコミのFacebookページに掲載させていただく場合があります。地域新聞に掲載された場合、投稿・コメントをした方に300ポイントが付与されます(掲載にあたり事前承認はいただきませんので、あらかじめご了承ください)。
画像(任意)
※5MB以下のJPEG(推奨)、GIF、PNG画像をアップロードできます。
タイトル
コメント
さーちんさんの別の投稿
募集中のお題一覧
終了したお題
ピンクリボン動画

会員ログイン