菜々の湯

ちいきのこえが、みえるサイト チイコミ ホーム
>
投稿
>
週末お助けレシピ
>

紅生姜を使った簡単ミルフィーユ寿司 | 週末お助けレシピ | ちばにゃんの投稿|チイコミ!

お店をさがす

RGN3-0.gif
エリア・駅
キーワード

オススメ店舗

紅生姜を使った簡単ミルフィーユ寿司
ちばにゃん
紅しょうがを入れて炊き込んだご飯と、市販の味付けされたいなりを重ねてトッピングを飾って出来上がり!シンプルだけど華やかなミルフィーユ寿司。お花見やピクニックにも!
紅生姜を使った簡単ミルフィーユ寿司
紅生姜を使った簡単ミルフィーユ寿司
紅生姜を使った簡単ミルフィーユ寿司
材料
(4人分)
3合
紅生姜
1パック(80g)
味付けいなり
8枚程度
とびっこ
適宜
貝割れ大根
適宜
作り方
1. お米を研ぎ、紅しょうがを汁ごとと、お水を炊飯器の目盛りまで入れて炊く。
2. 味付けいなりを、開き一口大にカットしておく。
3. 四角い容器にラップを敷き、いなり→ご飯いなり→ご飯の順に重ねていく。(後でお皿にあけるのでいなりが最初になるように)
4. 出来たら、お皿にひっくり返し、とびっこと貝割れ大根をトッピングして出来上がり。
コツ・ポイント
いなりを一口大にカットしてると、取り分ける時、崩れず綺麗に取り分けできます。容器ごと花見やピクニックにもって行くときは、ご飯→いなりの順にして、最後にいなりがくるようにすればお皿にうつす手間が省けます。
レシピの生い立ち
いなり寿司にしようと思ったのですが、華やかにケーキのように見せたかったので、ミルフィーユのように重ねてみました。
チイね!
11
吹き出し
週末お助けレシピの別の投稿
つくこえ投稿
コメントするときのマナー
関係のない内容や、相手や内容をむやみに批判する、乱暴な言葉づかいで傷つける、といったことがないよう、エチケットを守って楽しくお使いください。
地域新聞掲載に関して
投稿・コメントを地域新聞およびチイコミのFacebookページに掲載させていただく場合があります。地域新聞に掲載された場合、投稿・コメントをした方に300ポイントが付与されます(掲載にあたり事前承認はいただきませんので、あらかじめご了承ください)。
画像(任意)
※5MB以下のJPEG(推奨)、GIF、PNG画像をアップロードできます。
タイトル
コメント
ちばにゃんさんの別の投稿
募集中のお題一覧
終了したお題
ピンクリボン動画
切手王

会員ログイン