>
>
>

鯵のから揚げに香味ソースかけ | 週末お助けレシピ | BENの投稿|チイコミ!

お店をさがす

RGN3-0.gif
エリア・駅
キーワード

オススメ店舗

鯵のから揚げに香味ソースかけ
BEN
美浜
かみさんコレストロールが高くて魚料理を食べさせてあげたいですが、骨に敏感で、食べてくれなかったですが、カスミに骨抜きのものを見つけましたので作ってみました。かみさん美味しいと言って食べてくれました。大成功です。
鯵のから揚げに香味ソースかけ
材料
(2人分)
骨抜き塩味
2枚
*しょうゆ
大さじ1
*す
大さじ11/2
*砂糖
小さじ1/2
*ごま油
小さじ1/2
*にんにく
1かけ
*しょうが
1かけ
レタス
1/4個
万能ねぎ
2本
小麦粉
少々
揚げ油
作り方
1. あじは1切れ3等分にきります。
2. レタスは座区切り、万能ねぎは小口切りにして水にさらして、水気をしっかりきる。
3. 香味ソースを作る。にんにく、しょうがはみじん切りにその他の材料を入れて混ぜ合わせる。
4. フライパンに油を1,5cmの深さに入れて180°Cに熱し、小麦粉でまぶしたあじをを入れて両面を2分こんがりと揚げます。
5. 器にレタスを敷き、4のあじを乗せて3の香味ソースをかけて、2の万能ねぎを乗せてかんせいです。
コツ・ポイント
あじはこんがりをあげる事ですかね。香ばしく美味しくなります。
レシピの生い立ち
かみさんに魚料理をどうやって作ったら食べてもらえるか考えた末の結果です。大成功です。
チイね!
7
吹き出し
週末お助けレシピの別の投稿
つくこえ投稿
コメントするときのマナー
関係のない内容や、相手や内容をむやみに批判する、乱暴な言葉づかいで傷つける、といったことがないよう、エチケットを守って楽しくお使いください。
地域新聞掲載に関して
投稿・コメントを地域新聞およびチイコミのFacebookページに掲載させていただく場合があります。地域新聞に掲載された場合、投稿・コメントをした方に300ポイントが付与されます(掲載にあたり事前承認はいただきませんので、あらかじめご了承ください)。
画像(任意)
※5MB以下のJPEG(推奨)、GIF、PNG画像をアップロードできます。
タイトル
コメント
BENさんの別の投稿
募集中のお題一覧
終了したお題
ピンクリボン動画
切手王

会員ログイン