>
>
>

野菜も一緒に♪簡単ユニークそぼろ丼♪ | 週末お助けレシピ | 雪みみの投稿|チイコミ!

お店をさがす

RGN3-0.gif
エリア・駅
キーワード

オススメ店舗

野菜も一緒に♪簡単ユニークそぼろ丼♪
雪みみ
松戸東
休日ランチに時短で作れ、楽しく頂けるそぼろ丼です!
ユニークな簡単似顔絵と野菜のトッピングで
手抜き感なく、肉・卵・野菜とバランスよく食べられます!
野菜も一緒に♪簡単ユニークそぼろ丼♪
野菜も一緒に♪簡単ユニークそぼろ丼♪
野菜も一緒に♪簡単ユニークそぼろ丼♪
材料
(1人分)
鶏挽肉
適量
一個
冷蔵庫の余り野菜
適量
白米
丼一杯分
あれば、スパムやハムなど
少量
しょうゆ、みりん、料理酒、砂糖
少量づつ
作り方
1. まずはフライパンで、炒り卵(卵、みりん少々、砂糖ひとつまみを混ぜ合わせ炒める)を作ります。
2. 次に鶏挽肉と、砂糖、酒、しょうゆ(それぞれ少量)を炒め合わせ、汁気がなくなるまで煮詰めます。
3. 丼に白米を盛り、最後に具材をトッピングします。丼周りに野菜やスパムなど、真ん中に海苔で描いた似顔などで彩ったら完成です!
コツ・ポイント
似顔絵は海苔で簡単に作れます!
食べる時は、しょうゆマヨをプラスして、豪快にかき混ぜて頂いても美味しいですよ!おススメです♪
レシピの生い立ち
休日のお昼、家族から「そぼろ卵丼が食べたい」と言われ思いつきました。
家族の顔を海苔で描いてユニークさをプラス(予想以上の高評価^^)!
楽しく美味しく頂けました♪
チイね!
13
吹き出し
週末お助けレシピの別の投稿
つくこえ投稿
コメントするときのマナー
関係のない内容や、相手や内容をむやみに批判する、乱暴な言葉づかいで傷つける、といったことがないよう、エチケットを守って楽しくお使いください。
地域新聞掲載に関して
投稿・コメントを地域新聞およびチイコミのFacebookページに掲載させていただく場合があります。地域新聞に掲載された場合、投稿・コメントをした方に300ポイントが付与されます(掲載にあたり事前承認はいただきませんので、あらかじめご了承ください)。
画像(任意)
※5MB以下のJPEG(推奨)、GIF、PNG画像をアップロードできます。
タイトル
コメント
雪みみさんの別の投稿
募集中のお題一覧
終了したお題
ピンクリボン動画
切手王

会員ログイン