>
>
>

ゴーヤで夏バテ知らず^-^ゞ | 週末お助けレシピ | さわわの投稿|チイコミ!

お店をさがす

RGN3-0.gif
エリア・駅
キーワード

オススメ店舗

ゴーヤで夏バテ知らず^-^ゞ
さわわ
成田
夏の食べ物!ゴーヤ!苦いですが、、これなら美味しくさっぱりたべれますよ(*^▽^)/★*☆♪
ゴーヤで夏バテ知らず^-^ゞ
材料
(四人分)
ゴーヤ
一本
かんたん酢
適量
作り方
1. ゴーヤは縦半分に切り、スプーンでわたとタネをとります。
2. ゴーヤをスライサーで薄くスライスする。
3. 瓶にゴーヤをいれてべんりで酢をひたひたになるように入れる。
4. 冷蔵庫に入れて冷やして完成!
コツ・ポイント
苦味が苦手な人はスライスしたあとに塩をしてでしばらくおき、水をきります。
レシピの生い立ち
夏の野菜であるゴーヤが大好きで、かき揚げやゴーヤチャンプルーなどたべますが、手軽に食べれる方法はやはり酢漬け!
市販のべんりで酢を使いました????
すし酢でもかんたん酢でもどんなものでも美味しいです!
チイね!
18
吹き出し
つくこえを送る
3
吹き出し
週末お助けレシピの別の投稿
つくこえ
全3件・1/1
苦味成分
ゆきぇ
美浜
初めて聞く「チャランチン、モモルデシン」に下噛みそうですが、気になる血糖値にいいのは嬉しいです♪なんとなく身体に良さそうな気がしていた、苦味成分の秘密を教えてくださりありがとうございました♪
チイね!
1
吹き出し
2020/07/25 03:21
さわわさん
ゆきぇ
美浜
ゴーヤの苦味はクセになる美味しさですね〜♪
チイね!
1
吹き出し
2020/07/25 03:11
ゴーヤの効能
さわわ
成田
ゴーヤには「リノレン酸」という成分が含まれており、脂肪燃焼効果が期待できます。 また、ビタミンCもキャベツの約3倍含まれているため、免疫力を高めるとも言われています。 さらに、苦味成分である「チャランチン」や「モモルデシン」は、血糖値を下げる効果があると言われているため、急激な血糖値の上昇を抑えることが可能です。
チイね!
3
吹き出し
2020/07/23 20:35
1
つくこえ投稿
コメントするときのマナー
関係のない内容や、相手や内容をむやみに批判する、乱暴な言葉づかいで傷つける、といったことがないよう、エチケットを守って楽しくお使いください。
地域新聞掲載に関して
投稿・コメントを地域新聞およびチイコミのFacebookページに掲載させていただく場合があります。地域新聞に掲載された場合、投稿・コメントをした方に300ポイントが付与されます(掲載にあたり事前承認はいただきませんので、あらかじめご了承ください)。
画像(任意)
※5MB以下のJPEG(推奨)、GIF、PNG画像をアップロードできます。
タイトル
コメント
さわわさんの別の投稿
募集中のお題一覧
終了したお題
ピンクリボン動画
地域通販へようこそ

会員ログイン