ちいきの、こえが、みえるサイトチイコミ

検索 メニュー

【12星座占い】2022年、あなたの運勢は?

ちいき新聞の人気コーナー「今週の開運メッセージ」を担当する嶋丘あこ先生に、2022年を占ってもらいました。

あなたの星座の今年の運勢は?

2020今年の運勢

嶋丘あこ
2019年からちいき新聞の星占いコーナーを担当。星を使って新たな視点を示すアドバイスが好評。魔女☆Maisonライティングチーム所属。

2022年 幸運の女神がほほ笑むのはどの星座?

風の時代へ加速 女神がほほ笑む星座は

昨年末、「癒やし」を象徴するうお座に入った発展の星・木星は、行きつ戻りつしながら「始まり」を象徴するおひつじ座へ。

木星が休息と前進の動きを交互に繰り返す中で、価値観の新旧の入れ替わりが進みそう。

2022年は、物やお金重視の「土の時代」の良さを組み入れ、情報や人脈を生かす「風の時代」の新しい価値観を継続し、さらに加速していく流れになるでしょう。

今年、幸運の女神がほほ笑むのは、12年に1度の幸運期を迎えるうお座です。人に合わせて我慢しがちなので、もっと自分の気持ちを優先して。したいことにどんどん挑戦しましょう。

恋愛シーンの注目株はおとめ座。対人関係が広がり、運命的な出会いに恵まれる予感。焦らずじっくり進めることが開運の鍵です。

てんびん座は仕事運と勉強運が最高潮。経験を生かせば、保留中の課題も難なくクリアできそう。

みずがめ座は金運アップの好機、才能を豊かさに結び付けられる年。スキルアップする中で新たな収入源が見つかる暗示も。

関連記事

お守り、持ってますか? 子どもの頃は「交通安全」、受験のときには「合格祈願」、出産前には「安産御守」…と、人生の節目ごとに、気付けばお世話になっているお守り。 いつでもそばに置いておきたいものだか...

一歩踏み出し可能性の扉を開いて

数々の好機に恵まれそうなのが、初夏に発展の星・木星が巡りくるおひつじ座。勢い良く流れに乗っていきましょう。

かに座は、自分の殻を破って躍動できるチャンス。知識を武器にぜひチャレンジを。

ふたご座は、いろいろとプレッシャーを感じるかも。それを原動力にして乗り切りましょう。

さそり座は、頼まれ事の対応で多忙に。無理をせず断って、自分がしたいことをする時間を確保して。

交流が自分を見つめ直すヒントに

さまざまな変化の中で、コミュニケーション能力を試されるのがおうし座。しっかり対処できれば自信になるでしょう。

やぎ座は、慎重になり過ぎて出会いを逃がしがち。信頼できる人に相談して、背中を押してもらうといいかも。

しし座は、自分の思い込みで行動する傾向が。客観的な視点を持つ知り合いの意見を参考に考えてみて。

いて座は、近しい人のお世話に時間を取られそう。自分のための時間をつくり、リフレッシュを。

関連記事

皆さんは、パワースポットと呼ばれる場所に出かけたことはありますか? 何気なく出かけた場所でも、後からパワースポットだったなんてことを知ったりすることもありますよね。今回は千葉で話題のパワースポットをご...

千葉のパワースポット濃溝の滝

2022年の星占いランキング

2022年12星座年間占いランキング

関連記事

千葉観光にもおすすめ!  今回、千葉県長生郡長南町にある笠森観音を中心に、パワースポットの日帰りドライブコースを作成し、実際に行ってきました。豊かな自然にも癒やされてパワーをいただけるコースです! ...

【開運】千葉の最強パワースポットめぐりの旅!日帰りで行けるドライブコース紹介

あの人は何座?

◇おひつじ座

有働由美子さん、優里さん、西島秀俊さん、水卜麻美さん

◇おうし座

江口のりこさん、伊藤沙莉さん、鈴木もぐらさん(空気階段)、神木隆之介さん

◇ふたご座

髙木美帆さん、神田伯山さん、水谷隼さん、藤井風さん

◇かに座

芦田愛菜さん、カズレーザーさん(メイプル超合金)、大谷翔平さん、藤井聡太さん

◇しし座

道枝駿佑さん(なにわ男子)、岸田文雄さん、窪田正孝さん、橋本大輝さん

◇おとめ座

渋谷凪咲さん(NMB48)、福原遥さん、浜辺美波さん、ジョングクさん(BTS)

◇てんびん座

永野芽郁さん、ホラン千秋さん、岸優太さん(King & Prince)、松坂桃李さん

◇さそり座

深田恭子さん、佐々木朗希さん(千葉ロッテ)、北村匠海さん、小池栄子さん

◇いて座

田中みな実さん、林遣都さん、広瀬アリスさん、松丸亮吾さん

◇やぎ座

小栗旬さん、堀米雄斗さん、深津絵里さん、山内健司さん(かまいたち)

◇みずがめ座

上白石萌音さん、新庄剛志さん、もう中学生さん、小松菜奈さん

◇うお座

国枝慎吾さん、ウルフ・アロンさん、今田美桜さん、黒島結菜さん

【12星座占い】2022年、あなたの運勢は?

この記事を書いた人

編集部

千葉・埼玉県在住の編集メンバーが、地域に密着して取材・執筆・編集しています。明日が楽しくなる“千葉・埼玉情報”をお届けします!!

編集部の記事一覧へ

あわせて読みたい

このページのトップへ