>
>

レディースの集い主催 第25回「虹のコンサート」|埼玉県|越谷市|イベント|チャリティー|地域情報|チイコミ

お店をさがす

RGN3-0.gif
エリア・駅
キーワード

オススメ店舗

2019/09/06掲載
事前
レディースの集い主催 第25回「虹のコンサート」
惜しまれつつ最終回!
レディースの集い主催 第25回「虹のコンサート」
チイね!
2
吹き出し
コメントする
0
吹き出し
25回目を数える「虹のコンサート」が、惜しまれつつ今年で最終開催となる。主催する「レディースの集い」の会長と副会長に話を聞いた。
レディースの集いのメンバーたち(昨年のコンサートでの記念撮影)
レディースの集いのメンバーたち(昨年のコンサートでの記念撮影)
通常
社会貢献と楽しさと学びを求めて26年
 1994年3月、越谷市の女性大学を修了した50人で「これからも一緒に学び、楽しみながら地域に貢献できることを続けよう」との思いで発足したのが「レディースの集い」。現在は60代〜80代後半の28人が在籍する。
 主な活動は、市政移動教室や市議会傍聴、手芸教室や料理教室など。「何を行うか全員で話し合って決めて、参加も自由。和気あいあいと続けられているのが自慢です」と話すのは、昨年まで約20年、会長を務めた現副会長の安嶋好美さん。
 そんな活動の中で唯一「全員参加」なのが、年1回の「虹のコンサート」だ。「愛の詩基金」へのチャリティーで行うもので、毎年満席になるほど好評だったが、諸事情により今年が最終回となる。
会長の南田さん(左)と副会長の安嶋さん
ファイナルに出演するのは原田さんファミリー のカルテット(写真は前回)
通常
ワンコインで2時間のステージを満喫
 ファイナルを飾るのは、2年前にも出演した原田奈美(ソプラノ)、陽子(サックス)、直樹(ドラム)、順子(ピアノ)のファミリーカルテット「OFF BEAT」。これまで毎年新しい出演者にオファーしてきたが、「今年で最後ですと伝えたら『ぜひ出たい!』と連絡をいただきました」と話すのは、現会長の南田三緒子さん。予定曲目は「天城越え」「浜辺の歌」「愛燦燦」など名曲ばかり。会場も一緒に歌うコーナーもある。「ワンコインでは考えられない、2時間たっぷり大満足のステージです。お友達を誘って来てください」と安嶋さん。
 南田さんは「虹のコンサートは終わりますが、レディースの集いは続きます。新たに全員で取り組める活動を探していきたい」と語った。
通常
虹のコンサート ~歌とサックスで奏でる名曲の宝石箱~ このご縁を音にのせて
イベント情報
開催年月日時曜日 9月28日(土)午後1時開場、午後1時30分開演
場所 越谷市中央市民会館 劇場(越ヶ谷4-1-1)
料金 前売450円、当日499円
問い合わせ要項 ※入場は小学生以上に限る※収益は「愛の詩基金」に寄付
問い合わせ電話番号 090(5759)6677
問い合わせ名 安嶋
問い合わせ電話番号2 090(7838)4249
問い合わせ名2 南田
コメントする
コメントするときのマナー
関係のない内容や、相手や内容をむやみに批判する、乱暴な言葉づかいで傷つける、といったことがないよう、エチケットを守って楽しくお使いください。
地域新聞掲載に関して
投稿・コメントを地域新聞およびチイコミのFacebookページに掲載させていただく場合があります。地域新聞に掲載された場合、投稿・コメントをした方に300ポイントが付与されます(掲載にあたり事前承認はいただきませんので、あらかじめご了承ください)。
画像(任意)
※5MB以下のJPEG(推奨)、GIF、PNG画像をアップロードできます。
タイトル
コメント
同じエリアの記事
同じジャンルの記事
切手王

会員ログイン