菜々の湯

ちいきのこえが、みえるサイト チイコミ ホーム
>
ちいき新聞
>

心と体を解きほぐそう|千葉県|市川市|美容|ヨガ|地域情報|チイコミ

お店をさがす

RGN3-0.gif
エリア・駅
キーワード

オススメ店舗

2018/03/02掲載
心と体を解きほぐそう
生活にヨガを取り入れて
心と体を解きほぐそう
チイね!
0
吹き出し
コメントする
0
吹き出し
新田2・3丁目自治会館(市川市新田2丁目18−12)では、ワンコインで誰でも参加できるヨガクラスが開催されている。
通常
インストラクターのakkoさん
通常
冷えが解消してぐっすり眠れる
新田2・3丁目自治会館で4年半前から開かれているヨガクラスは、1回1時間500円で参加できる。
「ヨガを始めてから血流がとても良くなりました。手足の冷えがなくなって、ぐっすり眠れるようになったんです。ヨガクラスに参加した夜は、7時間も眠れるんですよ」とうれしそうに話すのは70代の女性。また、40代の女性は「体が軽くなりましたね。それに参加者の皆さんとも顔見知りになれて、楽しいです」とのこと。参加者の中には赤ちゃん連れのママや男性も。
インストラクターのakkoさんは市川市新田育ち。浦安のホテル勤務を経て、現在は市川市や千葉市などで心と体を整えるヨガを伝えている。心理カウンセラーでもあり、ヨガ哲学を分かりやすく伝えるライターとしても活躍しているという。「事前の予約もいらないので、皆さん、気軽に参加されているんですよ」とakkoさん。そんな気安さも魅力の一つだ。
呼吸に意識を向けながらポーズを行う
通常
初心者でも気楽に参加できる
ヨガクラスにはリラックスヨガとリフレッシュヨガの2種類がある。どちらも寝たり座ったりして行うポーズが中心で、初心者でも安心だ。
リラックスヨガでは、心身を休めることを目的に時間をかけて呼吸を深くしていく。リフレッシュヨガでは体の巡りを良くして心身を解放させるために、立位のポーズもいくつか行う。
「ヨガを始めてから、私自身はとても穏やかになりました。自分に対しても、家族や身近な人に対しても優しくなれて、平和な気持ちでいられるのです」とakkoさん。家事や仕事、人間関係で余裕がなくなりそうなときは、生活にヨガを取り入れると、こり固まった心と体をほぐすことができそうだ。
初心者でも気軽に参加できる
通常
日時/毎週月曜日午後1時30分〜2時30分(リラックスヨガ)
   午後3時〜4時(リフレッシュヨガ)
   毎週水曜日午後8時〜9時(リラックスヨガ)
会場/新田2・3丁目自治会館(市川市新田2-18-12)
アクセス/JR市川駅より徒歩15分
参加費/1回500円(予約不要)
持ち物/ヨガマット、飲み物、タオル
問い合わせ/TEL047(376)8216 川原 
コメントする
コメントするときのマナー
関係のない内容や、相手や内容をむやみに批判する、乱暴な言葉づかいで傷つける、といったことがないよう、エチケットを守って楽しくお使いください。
地域新聞掲載に関して
投稿・コメントを地域新聞およびチイコミのFacebookページに掲載させていただく場合があります。地域新聞に掲載された場合、投稿・コメントをした方に300ポイントが付与されます(掲載にあたり事前承認はいただきませんので、あらかじめご了承ください)。
画像(任意)
※5MB以下のJPEG(推奨)、GIF、PNG画像をアップロードできます。
タイトル
コメント
同じエリアの記事
同じジャンルの記事
ギャラリー翠

会員ログイン