>
>

船橋市場だョ!全員集合2019|千葉県|船橋市|食|グルメ|地域情報|チイコミ

お店をさがす

RGN3-0.gif
エリア・駅
キーワード

オススメ店舗

2019/05/10掲載
事前
船橋市場だョ!全員集合2019
おいしいモノ・たのしいコト大集合!
船橋市場だョ!全員集合2019
チイね!
3
吹き出し
コメントする
0
吹き出し
5月19日、船橋市場の開設50周年を記念したイベントが行われる。地元ゆかりの団体や生産者が船橋市場に大集合!
初夏の一日、グルメやステージを楽しみに出掛けてみては。
アプリで「市場の
おじさんを探せ!」
アプリで「市場の おじさんを探せ!」
通常
市民の台所として半世紀、感謝を込めて
 船橋市場は1969年5月に中央卸売市場として業務を開始した。2014年にはさらなる活性化を目指し地方卸売市場に転換。そして今年、50周年の節目を迎えた。
 「船橋市場だョ!全員集合」は5年前の45周年の際に初開催。今回は4年ぶりの開催となる。記念の年に合わせ、実行委員の皆さんは数年がかりで準備を進めてきた。
 今回のテーマは「感謝」。日頃からさまざまな形で協力してくれる地域の皆さんや船橋市民はもちろん、市場を利用している事業者や出荷している生産者、今後利用してくれるかもしれない人たち…。市場に関わる多くの人たちに感謝の意を表し、一緒にイベントをつくり上げることで、つながりを生み出したいとの思いもある。
通常
地域の協力によるコーナーも多数企画
 イベント当日は、市場内でグルメのコーナーやアトラクションを実施。市場ならではのマグロの解体ショーや新鮮野菜の販売、県内各地のご当地グルメや地元飲食店、キッチンカーによる出店など、食の楽しみが満載だ。「ちばクラフト青空ビアガーデン」では県内10以上のクラフトビール醸造所が参加するので、飲み比べができる貴重な機会。
 アトラクションには千葉県や船橋市ゆかりの団体を中心に多くのゲストが参加。ジャパンラグビートップリーグ所属のクボタスピアーズによるラグビー体験、ミュージシャンやスクールバンド、地元校吹奏楽部、よさこいなどのステージが予定されている。県内・都内から招いた12組のご当地アイドルもゲストで登場。その他、「みまもりあい」というアプリをダウンロードして「市場のおじさん」を見つけるゲームも実施。行方不明高齢者の捜索にも利用されるアプリを使って人探しを体験。「市場のおじさん」を見つけて賞品をゲットしよう。
 実行委員長の松丸博信さんは「おかげさまで50周年を迎えることができました。普段市場に入りづらいと思っていた方も、イベントをきっかけにぜひ足をお運びください」と語った。現在、着々と準備進行中。最新情報はフェイスブック(「船橋市場だョ!全員集合」で検索)などでチェックできる。
イベント情報
開催年月日時曜日 5月19日(日)午前9時~午後3時
場所 船橋市地方卸売市場(船橋市市場1-8-1)
問い合わせ要項 ※当日市場内の駐車場は使用できません。 公共の交通機関をご利用ください
問い合わせメールアドレス funaichiba50nenn@gmail.com
コメントする
コメントするときのマナー
関係のない内容や、相手や内容をむやみに批判する、乱暴な言葉づかいで傷つける、といったことがないよう、エチケットを守って楽しくお使いください。
地域新聞掲載に関して
投稿・コメントを地域新聞およびチイコミのFacebookページに掲載させていただく場合があります。地域新聞に掲載された場合、投稿・コメントをした方に300ポイントが付与されます(掲載にあたり事前承認はいただきませんので、あらかじめご了承ください)。
画像(任意)
※5MB以下のJPEG(推奨)、GIF、PNG画像をアップロードできます。
タイトル
コメント
同じエリアの記事
同じジャンルの記事
切手王

会員ログイン