11月21日(水)1:00~6:00、メンテナンスの為、最大で2分間×6回、チイコミの停止が発生いたします。ご了承いただけますようよろしくお願いいたします。
2015/01/09掲載
ピカ爪美人のつくり方
プロのネイリストに聞く
ピカ爪美人のつくり方
ネイル&アイラッシュ クリスタルライン佐藤絵里子さん
ジャンル 美容 ネイル
キーワード ネイリスト ネイルケア 美爪 ハンドクリーム キューティクルオイル ネイルサロン
美意識は「爪」に出るといわれます。自分の目で直接見て楽しめる唯一のおしゃれポイントである爪をきれいに整えて、美意識を高めましょう。
ネイル&アイラッシュ
クリスタルライン佐藤絵里子さん
ネイル&アイラッシュ クリスタルライン佐藤絵里子さん
通常
「乾燥」に注意してツヤのある爪を入手
ハンドクリームで手全体を保湿している人はよく見かけますが、手だけではなく爪にも保湿のためのお手入れが必要です。これからの時期は縦筋が入ってしまったり、割れやすくなったり、ささくれができたり。これらは「乾燥」が原因の一つになります。
保湿のためにはキューティクルオイルを爪の周りに塗りましょう。新しい爪は甘皮の下から1日に0.1ミリ程度伸びます。保湿をすることでここから健康な爪が生えれば、徐々に縦筋もなくなっていきます。キューティクルオイル自体はドラッグストアなどで手軽に購入できますよ。
また、ベースコートも大切です。化粧の下地のような役割のベースコートは、爪を補強し、中には爪に栄養を与えるものもあります。カラーなどをしなくても、ベースコートは塗るようにして、ツヤのある爪を手に入れましょう。
通常
指先全般のケアもネイルサロンにお任せを
ネイルサロンというと、爪への装飾をする場所と思われがちですが、欠けた爪の補修をしたり、長さの足りない爪の長さを出したり、甘皮の処理やハンドケアを行ったりするお店もあります。甘皮のケアなども、指先のプロであるネイルサロンにお任せください。
コメント
コメント投稿
関係のない内容や、相手や内容をむやみに批判する、乱暴な言葉づかいで傷つける、といったことがないよう、エチケットを守って楽しくお使いください。
投稿・コメントをちいき新聞およびチイコミのFacebookページに掲載させていただく場合があります。ちいき新聞に掲載された場合、投稿・コメントをした方に300ポイントが付与されます(掲載にあたり事前承認はいただきませんので、あらかじめご了承ください)。
画像(任意)
※5MB以下のJPEG(推奨)、GIF、PNG画像をアップロードできます。
タイトル(必須)
コメント(必須)
同じエリアの記事
同じジャンルの記事

ちいきのお店

ちいき新聞の外壁塗装
ポスメイト募集
ちば市政だより PC
ちば市民便利帳
ちいきラボsmp
スペシャルインタビュー
LINEスタンプsmp
ちいき通販
このページのトップへ
チイコミ 投稿 お店をさがす 現在地から ログイン 新規登録