趣味や子育ての情報など共有できるコミュニティー「ちいきラボ」ではただ今、ラボママを募集中です!
2016/10/07掲載
事前
NODA産FOODフェスタ
地元の飲食店を味わいつくそう
NODA産FOODフェスタ
ジャンル イベント フェスタ
趣味 料理
料理
エリア 千葉県 野田市
キーワード NODA産FOODフェスタ
11月13日(日)、清水公園の花ファンタジア駐車場で第3回NODA産FOODフェスタが開催。地元の飲食店が自慢の味を競い、来場者の投票でナンバー1を決定。今年は新たに麺部門も追加された。
通常
地元食材のお店が腕を競い合う
 会場は清水公園内の季節の花々700種が咲くフラワーガーデン「花ファンタジア」の駐車場。通常は有料の施設だが当日はFOODフェスタに併せ無料開放される。
 昨年の第2回は残念ながら午前中雨天となったが午後から天候回復、およそ9千人の来場者が集まった。ほうれん草や小松菜、豚肉や鶏肉、卵や乳製品など地元食材を使ったお店が並び、フード部門では地鶏のから揚げが、スイーツ部門ではしょうゆ味のチーズケーキが投票により最優秀賞を受賞した。
 今回も地元のお店が多数出店予定。主催のNODA産FOODフェスタ実行委員会では現在参加店を募集中で、すでに30店の申し込みが集まっている。
会場は大盛況
通常
コンテストに新たに麺部門が
 今回はフードとスイーツの2部門の他、新たに麺部門も追加された。ラーメンをはじめパスタ、焼きそばなど工夫を凝らした地元グルメの出品が期待できそうだ。
 2種類以上食べて投票した方にはプレゼントが当たるお楽しみ抽選会にも参加できる。コンテストが行われ、フード&スイーツのナンバー1が決定する。プレゼントが当たるお楽しみ抽選会もあるのでぜひ2種類以上食べて投票に参加しよう。花ファンタジア内でチェックポイントを回るウォークラリーも当日申し込める。
笑顔で記念写真
イベント情報
開催年月日時曜日 11月13日(日)午前9時~午後3時半※雨天実施
場所 清水公園花ファンタジア駐車場(野田市清水906)
問い合わせ電話番号 04(7122)3585
問い合わせ名 (野田商工会議所内)NODA産FOODフェスタ実行委員会
オススメ検索
コメント
コメント投稿
関係のない内容や、相手や内容をむやみに批判する、乱暴な言葉づかいで傷つける、といったことがないよう、エチケットを守って楽しくお使いください。
投稿・コメントをちいき新聞およびチイコミのFacebookページに掲載させていただく場合があります。ちいき新聞に掲載された場合、投稿・コメントをした方に300ポイントが付与されます(掲載にあたり事前承認はいただきませんので、あらかじめご了承ください)。
画像(任意)
※5MB以下のJPEG(推奨)、GIF、PNG画像をアップロードできます。
タイトル(必須)
コメント(必須)
同じエリアの記事
同じジャンルの記事

ちいきのお店

ちば市政だより PC
ちば市民便利帳
ジャガーさん
ちいきラボsmp
スペシャルインタビュー
LINEスタンプsmp
ちいき通販
このページのトップへ
チイコミ 投稿 お店をさがす 現在地から ログイン 新規登録