趣味や子育ての情報など共有できるコミュニティー「ちいきラボ」ではただ今、ラボママを募集中です!
2016/10/21掲載
事前
まちかど for KIDS 親子コンサート
〈こしがや「まちかどに音楽を!」プロジェクト〉
まちかど for KIDS 親子コンサート
ジャンル イベント コンサート 親子イベント
趣味 音楽
文化 音楽
エリア 埼玉県 越谷市
キーワード 芸術の秋 親子コンサート
芸術の秋。小さな子どもと一緒に、音楽の楽しさと迫力に触れられる親子コンサートが、10月23日(日)、北越谷駅東口前にある藤田歯科医院内リエゾンサロンで開催される。
前回7月の様子。
子どもたちも楽しそう
前回7月の様子。 子どもたちも楽しそう
通常
バラエティー豊かな演目で一体感を
 「まちかどfor KIDS親子コンサート」は、〈こしがや「まちかどに音楽を!」プロジェクト〉が送る、親子のためのコンサート。「小さな子どもたちにも音楽を身近に感じてもらえればと、2015年11月から始めました」と話すのは、代表兼フルート奏者の小山純子さん。限られた時間でメリハリのある演目と、音楽で一体感をつくり出すことを大切にしている。
 今回は、山森陽子さん(バイオリン)と後藤泉さん(ピアノ)が、「ぼくとわたしの心と体に★音楽を響かせよう!」をテーマに、「愛のあいさつ」「踊る人形」「子犬のワルツ」などを演奏予定。後藤さんは「音楽の楽しさと迫力をお届けしたい」と意気込みを語る。
山森陽子(バイオリン)
後藤泉(ピアノ)
通常
本物の芸術を身近に楽しめる町に
 そもそも、なぜ越谷で音楽なのか。
 主催プロジェクトのプロデューサー、松本ひろ実さんは語る。「越谷市が提唱する『文化都市宣言』にふさわしい、本物の芸術を身近で楽しめる町にしたいと思ったからです。多方面から聴きに来てくださることで、町の活性化や演奏者の育成にもつながると思います」
 今後の目標は、市内全ての駅から近い場所で会場を増やしていくことであり、今回もその一つ。松本さんは「プロジェクトや各コンサート継続のために、より多くの方々に活動を応援していただければ」と、切なる願いを熱く語った。
通常
芸術の秋を3世代で楽しんでみては
 今回で4回目を迎える親子コンサート。「芸術の秋です。この機会にコンサートデビューをしてみませんか。お気軽にお越しください」と小山さんは呼び掛ける。
イベント情報
開催年月日時曜日 10月23日(日) 午前の部/午前11時~午前11時45分 午後の部/午後1時30分~午後2時15分
場所 藤田歯科医院リエゾンサロン(越谷市大沢3‐6‐1 パルテきたこし1階、東武スカイツリーライン北越谷駅東口前)
料金 親子券(大人1人+子ども1人)1,300円他
問い合わせ電話番号 048(966)3110
問い合わせ名 小山純子
オススメ検索
コメント
コメント投稿
関係のない内容や、相手や内容をむやみに批判する、乱暴な言葉づかいで傷つける、といったことがないよう、エチケットを守って楽しくお使いください。
投稿・コメントをちいき新聞およびチイコミのFacebookページに掲載させていただく場合があります。ちいき新聞に掲載された場合、投稿・コメントをした方に300ポイントが付与されます(掲載にあたり事前承認はいただきませんので、あらかじめご了承ください)。
画像(任意)
※5MB以下のJPEG(推奨)、GIF、PNG画像をアップロードできます。
タイトル(必須)
コメント(必須)
同じエリアの記事
同じジャンルの記事

ちいきのお店

LINE@
ちいき新聞の外壁塗装
ポスメイト募集
ちば市政だより PC
ちば市民便利帳
ちいきラボsmp
スペシャルインタビュー
LINEスタンプsmp
ちいき通販
このページのトップへ
チイコミ 投稿 お店をさがす 現在地から ログイン 新規登録