2016/05/20掲載
事前
2016子育て応援メッセin いちかわ
参加する子育て家庭を主人公に置いて
2016子育て応援メッセin いちかわ
ジャンル イベント 親子イベント
子ども 育児 子育て
趣味 ワークショップ
エリア 千葉県 市川市
キーワード 子育て応援メッセ 子育てサークル ベビーマッサージ
ニッケコルトンプラザ 鬼高
今年で12回目を迎える「子育て応援メッセinいちかわ」が5月27日(金)28日(土)にニッケコルトンプラザ内コルトンホールで開催される。
ようこそ
ようこそ
通常
子育て中の家族の要望に応える
 2003年、市川市東部地区で子育て支援活動を行っていた「子育て応援隊」のメンバーが発起人となり、行政TEL民間TEL企業が一堂に介して、子育て情報の提供と発信を行う催しを開催した。きっかけは、こども館や公園に集っていた子育て中の家族の声。「引っ越してきたばかりで、子どもの遊び場所が分からない」「親子で参加できる子育てサークルについて知りたい」「気軽に子育ての相談をしたい」という要望に応えた。
 今年開催されるメッセも地域の最新子育て情報コーナーの他、親子で楽しめる各種ワークショップ(ベビーヨガ・指紋アート・バルーンアートなど)・各専門家による子育て相談など、さまざまな企画が予定されている。
会場内
ベビーマッサージ スキンシップ中
通常
今年は2つの新たな企画が登場!
 今年、育休復帰パパママ座談会とインターナショナルスクール情報交換会が初登場。復帰座談会では、職場復帰を果たした先輩パパやママたちを囲みながら、仕事復帰あるある話や家庭と仕事とのワーク・ライフ・バランスなど、生の声を参加者と共有する。
 こちらも新たな企画のイクリスカフェでは、多文化共生子育てをキーワードに活動中のイクリスいちかわのメンバーの司会進行の下、子どもがインターナショナルスクールに通学している保護者との交流会を予定している。
 「地域で子育てを応援している人たちがたくさんいることを実感してもらえたらうれしい。気軽に雑談に来ていただきたいですね」と事務局長の幸前文子さんと実行委員長の花蜜ユカさん。市川市の新たな子育てが見えてくるかもしれない。
パパの参加者もいっぱい
イベント情報
開催年月日時曜日 5月27日(金)・28日(土)いずれも午前10時~午後3時
場所 ニッケコルトンプラザコルトンホール(市川市鬼高1-1-1)
料金 無料
問い合わせ要項 ※詳細はHPで検索♪
問い合わせ電話番号 080(3389)8117
問い合わせ名 幸前(こうぜん)
問い合わせメールアドレス http://ameblo.jp/ouenmesseichikawa/entrylist.html
オススメ検索
コメント
コメント投稿
関係のない内容や、相手や内容をむやみに批判する、乱暴な言葉づかいで傷つける、といったことがないよう、エチケットを守って楽しくお使いください。
投稿・コメントをちいき新聞およびチイコミのFacebookページに掲載させていただく場合があります。ちいき新聞に掲載された場合、投稿・コメントをした方に300ポイントが付与されます(掲載にあたり事前承認はいただきませんので、あらかじめご了承ください)。
画像(任意)
※5MB以下のJPEG(推奨)、GIF、PNG画像をアップロードできます。
タイトル(必須)
コメント(必須)
同じエリアの記事
同じジャンルの記事

ちいきのお店

おもちゃリサイクル
外構・エクステリア
LINE@
ちいき新聞の外壁塗装
ポスメイト募集
ちば市政だより PC
ちいきラボsmp
スペシャルインタビュー
LINEスタンプsmp
ちいき通販
このページのトップへ
チイコミ 投稿 お店をさがす 現在地から ログイン 新規登録