11月21日(水)1:00~6:00、メンテナンスの為、最大で2分間×6回、チイコミの停止が発生いたします。ご了承いただけますようよろしくお願いいたします。
2016/11/25掲載
事前
ままのてまるしぇ! Vol.6
ママから発信! 手作り雑貨市
ままのてまるしぇ! Vol.6
ジャンル 子ども 育児 子育て
エリア 千葉県 四街道市
キーワード 手作り ママ マルシェ 雑貨 ままのてまるしぇ ままのて
四街道市文化センター
子育てをしながら、ママ自身の夢も大切に活動するグループ「ままのて」主催のハンドメイド雑貨市が、12月2日(金)、四街道市文化センターで開催される。
出店者の皆さん
出店者の皆さん
通常
ハートフルな手作り雑貨が並ぶ
 今回で6回目となる「ままのてまるしぇ!」。手作り雑貨や飲食、体験型ブースなど、バラエティーに富んだ40店舗が出迎えてくれる。
 手作り作品のかわいらしさにときめきながら、「どれにしよう?」と迷うのも楽しい。体験ブースではアロマやネイルなどでリラックス。おなかが空いたら、おいしいお弁当やパン、お菓子をおみやげに。作り手と直接交流できるのも醍醐味の一つ。
 そんな楽しさいっぱいのマルシェは回を追うごとに来場者が増え、前回は500人を超える盛況ぶりだった。「今回どんなお店が並ぶのかは、お楽しみに!」
メンバーの皆さん
通常
みんなで踏み出す初めの一歩
 企画・運営を手掛けるのは「ままのて」。四街道市地域づくりセンター主催の「ママのための起業講座」で知り合ったママたちでスタートし、「子育てしながら私も主役!」をコンセプトに活動している。
 「ママ自身が輝くためのステージ作りやサポートを活動目的としています。家庭から一歩踏み出す時に、仲間がいればチャレンジしやすい。ママの時間は細切れだけれど、時間もやることもシェアすれば、負担は軽いまま一緒に何かをやり遂げることができます」と代表の駒井奈々さん。ここでの経験が本来の夢を実現する勇気へとつながり、特技を生かして起業したママもいるそう。
 メンバーも「母としてだけではなく、一人の人として存在していられる」「交友関係が広がった」「家族に優しくなれる」「夕飯の献立を考えるより楽しい!」と元気な笑顔。活動規模も広がり、「作家さんとお客さんをつなぐ拠点を作りたい」と新たな目標にも取り組んでいる。
 そんなママたちの思いが詰まった手作りマルシェで、楽しい時間を過ごしてみては。
まるしぇの様子
イベント情報
開催年月日時曜日 12月2日(金)午前10時~午後1時
場所 四街道市文化センター301・302号室
問い合わせ要項 フェイスブック/https://www.facebook.com/mamanote4/
問い合わせメールアドレス yotsukaido.mama.no.te@gmail.com
オススメ検索
コメント
コメント投稿
関係のない内容や、相手や内容をむやみに批判する、乱暴な言葉づかいで傷つける、といったことがないよう、エチケットを守って楽しくお使いください。
投稿・コメントをちいき新聞およびチイコミのFacebookページに掲載させていただく場合があります。ちいき新聞に掲載された場合、投稿・コメントをした方に300ポイントが付与されます(掲載にあたり事前承認はいただきませんので、あらかじめご了承ください)。
画像(任意)
※5MB以下のJPEG(推奨)、GIF、PNG画像をアップロードできます。
タイトル(必須)
コメント(必須)
同じエリアの記事
同じジャンルの記事

ちいきのお店

ちいき新聞の外壁塗装
ポスメイト募集
ちば市政だより PC
ちば市民便利帳
ちいきラボsmp
スペシャルインタビュー
LINEスタンプsmp
ちいき通販
このページのトップへ
チイコミ 投稿 お店をさがす 現在地から ログイン 新規登録