船上で潮風を感じながら和のコース料理に舌鼓。日本人なら一度は体験してみたい風流なレジャーが屋形船です。
公開 2025/05/12(最終更新 2025/05/02)

編集部 R
「ちいき新聞」編集部所属の編集。人生の大部分は千葉県在住(時々関西)。おとなしく穏やかに見られがちだが、プロ野球シーズンは黄色、Bリーグ開催中は赤に身を包み、一年中何かしらと戦い続けている。
記事一覧へ市場に精通した船宿の絶品料理
東京湾の屋形船はほとんどが都内発着ですが、千葉県では唯一浦安で乗船可能。
今年度も5月〜9月、浦安観光コンベンション協会が2025年度の前期運航を実施します。
屋形船の大きな楽しみの一つは、テンションの上がる本格的なお料理。
漁師町だった浦安の船宿には豊洲市場に通じた人も多く、確かな目利きで魚介類を仕入れられるのが強み。
新鮮な刺身や船上で揚げた出来立てアツアツの天ぷらなど、浦安屋形船ならではのグルメが味わえます。

2人から乗船可 千葉で小旅行気分
航路は、ベイエリアまで運行を楽しむお台場コースと、葛西沖でゆっくり過ごすコースの2種類。
いずれの船も停泊中にはスカイデッキに上ることができ、きらめく夜景を思う存分カメラに収めることができます。
船によっては光る椅子などインスタ映えを意識したアイテムも。
運が良ければ美しい花火が見られるかもしれません。
長歩きがつらい方も船上観光なら楽々。
小さな子どもからお年寄りまで、一緒に料理を食べ、同じ景色を見て、思い出に残るひとときになること請け合い。
2人から乗船できるので、恋人や友人とのお出掛けにもお勧めです。

7月13日(日)には船内でイベントを開催予定。
詳しくはお問い合わせを。
申込み・問い合わせ
電話番号/047-350-7555
(一社)浦安観光コンベンション協会
ホームページ/https://www.urayasu-kankou.jp