Bリーグ東地区で3回目の優勝を飾った千葉ジェッツふなばし。
前年王者の名に恥じない好成績でシーズンを終えました。
激動の今シーズンを振り返ります。
写真提供:©CHIBAJETS FUNABASHI

激闘終了から1カ月。
コロナ禍に翻弄されたシーズンでした。
試合中止が相次ぎ、調整に苦しんだジェッツ。
それでもホームゲームでは25勝2敗の強さで、強豪ぞろいの東地区を1位で駆け抜けました。
年間王者には届きませんでしたが、ファンは信じているのです…。
来シーズン、再び # いくぜてっぺん!
公開 2022/06/15(最終更新 2022/07/05)

編集部 R
「ちいき新聞」編集部所属の編集。人生の大部分は千葉県在住(時々関西)。おとなしく穏やかに見られがちだが、プロ野球シーズンは黄色、Bリーグ開催中は赤に身を包み、一年中何かしらと戦い続けている。
記事一覧へ目次
SEASON TOPICS
10月
開幕から新たにC 君・J君という謎の兄弟キャラが登場

11月
ダンディーだけど怒ると激アツ!な大野篤史HCがTwitterを開始

12月
JR船橋駅北口近くにジェッツをテーマにしたビアカフェTHE OFFCOURTオープン

関連記事はこちら→千葉ジェッツプロデュースのビアカフェ誕生
社会的に意義のある活動を行ったアスリートや団体に送られる「HEROs AWARD」をチームとして受賞

ジャンボくんときょうだいたちのクリスマスパーティー

2月
2024年春のホームアリーナ開業を正式発表

関連記事はこちら→【千葉ジェッツ】夢のホームアリーナ開業へ
B.LEAGUEモテ男 No.1決定戦 で大倉颯太 選手が1位に
4月
シュガプロ~ 佐藤卓磨選手こどもたちへの絵本制作・寄贈プロジェクト~実施

ジャンボくんの親友ふなっしーが3年連続で選手契約

5月
7日、最終戦でサンロッカーズ渋谷を下し、B1東地区優勝決定

このチームを忘れない!
去り行くメンバーもいるけれど…2021-22シーズンを戦い抜いた選手たちに心からの感謝を。
※選手名敬称略
93年生まれの同期コンビがチームをけん引
日本バスケ界の顔・富樫と地元船橋の星・原が正副主将としてチームを鼓舞。
残念ながら中止になりましたがオールスターゲームにもそろって選出されました。
太陽とそよ風…ベテランの妙味
高いバスケIQで試合の流れを作るふーみんと、気配りと明るさでチームを照らす太陽・オーミ!

鬼ディフェンスで敵を追い詰める

攻める守備でチームに喝を入れる熱い漢(おとこ)!
愛されキャラ・通称シュガーT?

待望の日本代表入り、3ポイントシュートを連発し猛烈アピール!
伸びしろ無限大!ヤングジェッツ
入団1、2年目の4 人がゲームの締めを任されたこともありました。
これからの日本バスケ界を背負って立つと期待される逸材たちです。
プレー良し性格良し!の新外国籍コンビ
リバウンドに跳び続けたムーニー、高い弧を描く美しい3ポイントが印象的なスミス。
二人ともブースターに愛されるナイスガイ!
誰が呼んだか、ジェッツの風神雷神!
屈強な体で敵のゴールを阻み、反撃に転じれば自陣にダッシュ!
頼れる二人ですが素顔はとってもチャーミング♡
ありがとう大野篤史HC

B1 年間王者1回、B1 東地区優勝3回、天皇杯3連覇…チームに数々の栄冠をもたらし、ブースターを笑顔にした大野さん。
6年間本当にありがとうございました!