「ファイト!ファイト!ちば!」を合言葉に、地域活性化にも貢献する「2AW」が、気軽にプロレスの世界に触れられるイベントを開催!
こちらの記事もおすすめ
公開 2023/07/07(最終更新 2024/03/21)

編集部 モティ
編集/ライター。千葉市生まれ、千葉市在住。甘い物とパンと漫画が大好き。土偶を愛でてます。私生活では5歳違いの姉妹育児に奮闘中。★Twitter★ https://twitter.com/NHeRl8rwLT1PRLB
記事一覧へ2023年は、より精力的に活動予定!
千葉市中央区に拠点を置く、千葉密着・発信型プロレス団体「2AW」。
本拠地「2AWスクエア」での試合開催の他、県内で行われるイベントに出演したり介護施設へ慰問をしたりと、リングを飛び出して地域で幅広く活躍しています。
コロナ禍で試合数が減り会場に入場制限がかかる中でも、試合をオンライン配信するなど、プロレスファンをはじめ多くの人に勇気と元気を届けてきました。

コロナに関する制限が緩和された今年は、プロレスや「2AW」をより一層盛り上げるべく精力的な活動を予定。
7月16日(日)・17日(月・祝)には、地域の人に自分たちの団体を改めて知ってほしいと、気軽にプロレスが楽しめる「2AWビアガーデン」を開催します。
「2AWスクエア」にキッチンカーや選手が軽食を振る舞う出店が登場。
リングサイドには椅子やテーブルが設置されるので、わいわいと食事を楽しみながらレスラーたちの熱戦を間近に見ることができます。

ファンはもちろん初心者でも楽しめる
「皆さんがこれまでしてきた我慢を発散できる機会になれば。グルメ目当ての来場でももちろんOKです!どんな方でもプロレスの『すごさ』を感じてもらえるエキサイティングな試合にします」と話すのは、第7代2AW無差別級王者の吉田綾斗選手。
また、当日出場する花見達也選手も「久しぶりの大規模なイベントなので、皆さんに会えるのが今から楽しみです! 観客の声援は選手にとって大きな力になるので、きっと面白い試合がたくさん見られるはず」と意気込みを語ります。

なお当日は子ども向けの催しも考えているので、家族での来場も大歓迎とのこと。
今回を皮切りに、千葉城での屋外プロレスや親子三代夏祭りへの参加も控え、これからイベント活動を本格的に再始動する「2AW」。
強く優しく、時にユーモラス、多彩な魅力あふれる選手たちに会いに出かけては。
2AWビアガーデン
日時/7月16日(日)・17日(月・祝)午後1時~午後6時(正午開場)
入場料/1,000円(※飲食代別)
会場/2AWスクエア ※6試合を予定
住所/千葉県千葉市中央区都町3-4-17
問い合わせ/https://www.2aw.jp/
こちらの記事もおすすめ