ちいきの、こえが、みえるサイトチイコミ

検索 メニュー

ガリバーWOW!TOWN(ワオタウン)幕張に行ってきました!~子どもと遊べる自動車販売店!?~

子どもの誕生や二人目の出産などをきっかけに、車の購入・買い替えを検討する人は多いと思いますが、小さな子どもを連れてじっくり車選びをするってなかなか大変ですよね。

そんなお悩みを持つパパ・ママに、とっても優しい自動車販売店がありました!

それは「WOW!TOWN(ワオタウン)幕張」(千葉県習志野市)。

「何やら夢のようなキッズスペースがあるらしい!」ということで、1歳7カ月のきいちくんとパパ&ママが実際に行ってみました。

自動車購入を検討する家族

私たちがレポートします!

根本ファミリー
(けいすけパパ&りさママ&きいちくん)
現在は軽自動車を所有。きいちくん(1歳7カ月)の成長とともに、旅行時の荷物をたくさん積めたり、長距離ドライブでも快適に過ごせる車に乗り換えたいと思案中。

 

今回案内してくれたのは…

ガリバーの二宮氏
二宮さん

ご自身も絶賛子育て中のパパのため、親身になって相談に乗ってくださいました♪

 

 


<目次>

・キッズルームにストライダー!子どもと楽しめるポイント

・予約なしでメーカー問わず場内試乗し放題!

・まだまだある!うれしいサービス

・WOW!TOWN幕張で車選びをした感想は?

キッズルームにストライダー!
子どもと楽しめるポイント

WOW!TOWN幕張は、中古車販売・買取で有名な「ガリバー」が運営する新しいコンセプトの大型中古車展示場。

ライフスタイル・利用シーンに合わせて5つの展示ゾーンに分かれており、あまり車に詳しくない人でも想像を膨らませて車選びがしやすいような工夫がされています。

そして、特にすごいのが小さな子ども連れでも安心して車を見ることができるさまざまなサービス。

スタッフはほとんどが現役の子育て世代なので、親目線でアイデアを出し合い、家族みんなが楽しく過ごせるお店づくりを心掛けているのだそうです。

それでは、きいちくんも大喜びだった「子どもが楽しめるポイント」を一つずつご紹介していきます♪

ポイント①
キッズルームにベビーシッターがいる! 

店内に広々としたキッズルームがあり、おままごとセットやプラレール、ブロックなどなど、子どもを飽きさせないおもちゃがかなり充実しています。

さすが車屋さんだけあって、乗り物系のおもちゃが豊富!

DVDが見られるミニシアターもありました。

そんなキッズルームには、土日祝日であれば専属の女性ベビーシッターさんが2名います。

落ち着いて商談に集中したい時などは特に、子どもを見ていてもらえると助かりますね。

パネル張りになっているキッズルームは商談スペースのすぐ隣に位置し、様子がよく見えるので安心です。

ガリバーのキッズルーム

パパとママがそっとキッズルームを出ても、まったく気にせずシッターさんと遊ぶきいちくん(笑)。

その間にゆっくり展示場を回ることができました。

ポイント②
トミカの下取り!?

トミカの自動車がたくさん

キッズルームの壁一面にトミカがずらーり!

随時「トミカ交換イベント」を開催しており、なんとトミカを「下取り」して、新車を「納車」してくれるんです!

※交換はお一人様1回まで

きいちくんも大好きな車に大興奮!

ポイント③
ストライダーの練習コースがある!

展示場内にストライダーの練習コースがあり、ストライダーとヘルメット・サポーターを無料で貸し出しています(対象は2歳から)。

ペダルがなく、地面をキックして走るストライダーは、バランス感覚を養うことができるということで人気ですが、安全にのびのび練習できる場所って意外と少ないのでありがたいですね。

大人向けのオモシロ自転車も乗り放題!

きいちくんより楽しむけいすけパパ。

ストライダーに乗車する男性

ポイント④
背徳感がたまらない!?落書きカー

車にさわる男児

本物の車(しかもMINI!)に自由に落書きができます。

「本当にいいの?」と思いながらやることって、大人もなんだかワクワクしちゃいますね~。

きいちくんのこの笑顔がすべてを物語っている…。

ポイント⑤
授乳室・オムツ替え台も完備

もちろん、授乳室・オムツ替え台完備のベビールームもあるので赤ちゃん連れでも安心です。

このように、子ども連れでもストレスなく、アミューズメント感覚で車選びを楽しめる環境が整っていました。

 

トップへ戻る

予約なしでメーカー問わず
場内試乗し放題!

さて、本題の車選びですが、WOW!TOWN幕張では200台以上の展示車の中から予約なしで試乗ができます。

「メーカー問わず試乗ができるので、比較がしやすくて良いですね」

と、けいすけパパ。

しかも、ベビーカーやサーフボード、スノーボード、ゴルフバッグなどまで用意されており、気になる車に実際に積んでみることもできます。

自分のライフスタイルや趣味に合ったカーライフがイメージしやすいですね。

ここで「運転しやすそうなコンパクトカーがいい」というりさママと、「大きくてかっこいい車がいい」というけいすけパパとで意見が対立!

車選びは難しい

ママはトヨタのシエンタを、パパは日産のセレナをセレクトしました。

 

お店で用意されていたベビーカーをシエンタの荷室に積み込んでみるりさママ。

ママに優しい自動車

「ラクラク積める高さ! ベビーカーを立てたまま収納できるのは便利ですね」

 

一方、セレナにサーフボードを積んでみるけいすけパパ。

車にサーフボードを積む男性

「似合う?」

ちなみにけいすけパパ、サーフィンしません。

 

チャイルドシートにすわる子ども

シエンタにチャイルドシートも装着してみました。

きいちくんも気に入ったご様子!

これはママに軍配か。

大きな買い物ですから、購入してから後悔しないためには、しっかり現車確認をして試乗することがとても大切です。

家族みんなが納得できるまでとことん比較できるWOW!TOWN幕張なら安心ですね。

 

トップへ戻る

まだまだある!
うれしいサービス

WOW!TOWN幕張には、子どもと楽しめるサービスや場内試乗し放題の環境の他にも、うれしいサービスがまだまだあります。

■ドリンクバーが無料
WOW!CAFÉ

広大な敷地を回って一息つきたくなったら店内のWOW!CAFÉへ。

無料のドリンクバーがあり、来場者なら誰でも利用できます。

雑誌もたくさんあって、快適に過ごせる空間です。

■洗車無料&整備工場併設でアフターサービスも万全

なんとWOW!TOWN幕張で車を購入した人は、場内の洗車マシーンを無料で利用できます。

しかもキーをスタッフさんに預けるだけでOK!

特にマンション住まいで洗車する場所がないという人に重宝されているのだとか。

待ち時間はWOW!CAFÉでくつろぐも良し、キッズルームやストライダーで子どもと遊ぶも良しですね。

さらに15回洗車をするとオイル交換が1回無料に! すごすぎる…

また、整備工場も併設されており、アフターサービスが充実している点も評判を呼んでいます。

「車のことはよく分からない…」という女性にとって、何でもお任せできるのは安心ですよね。

■イベント時にはお店を開放!

幕張花火大会

購入後は車だけに留まらず、さまざまなイベントでもお店とつながりを持てます。

幕張ビーチ花火フェスタ2019(第41回千葉市民花火大会)時には、お店を開放して約600人ものお客様を招待し、BBQや縁日などを行ったそうです。

特等席で花火を楽しめるなんて、素晴らしい特典!

■キャンピングカーのレンタルも

「WOW!TOWNレンタカー」では、キャンピングカーのレンタルを行っています。

取り扱い車両はWOW!TOWN幕張おすすめの「クレソン ボヤージュ」。

高剛性ボディーと使いやすさ、スペース効率を最大限に引き出す工夫など、見えないところまでしっかりと手をかけたモデルなのだそうです。

レンタル期間中は、無料でマイカーを預かってもらえます。

しかもその間、無料で洗車・査定もしてくれるというWOW!TOWN幕張ならではのメリットも。

家族で特別な旅の思い出を作ってみては。

●レンタル料金

通常シーズン 12時間 15,000円~

(※別途ハイシーズン料金有)

詳細・ご予約はこちらから

 
トップへ戻る

WOW!TOWN幕張で
車選びをした感想は?

すっかりWOW!TOWN幕張を満喫した根本ファミリー、いかがでしたか?

けいすけパパ

「あんなに広いキッズスペースは初めて見たので衝撃! きいちも夢中でした(笑)。

初めて車を購入した時は、何も分からずにディーラーを3社くらい回りましたが、メーカーが違ってもその日のうちに試乗して乗り比べができるところもいいですね。」

 

りさママ

「私は運転にそんなに自信がなく、運転しやすい車を選びたいので、試乗して確認ができて良かったです。

ゆっくり車選びをするには子どもを親に預けるしかないかな~と思っていましたが、ここならふらっと気軽に子どもと行けますね。

スタッフの方も親切で明るくて助かりました!」

 

まるでテーマパークのように、楽しいアイデアが満載のWOW!TOWN幕張。

きっと自分にピッタリのクルマを見つけられるはず。

休日は家族みんなでWOW!TOWN幕張に出かけてみては。

 

広々キッズスペースや子どもが喜ぶポイントは動画でも見られます▼

WOW!TOWN(ワオタウン)幕張

住所/千葉県習志野市芝園1-3-1

アクセス/JR京葉線 新習志野駅から徒歩約8分

東関東自動車道(東京方面)湾岸習志野ICから車で約5分

東関東自動車道(千葉方面)湾岸千葉ICから車で約9分

京葉道路 幕張ICから車で約7分

営業時間/10:00~19:00

電話番号/0120-91-7866

Instagram

 
トップへ戻る

関連するキーワード

この記事を書いた人

編集部 広田 みずほ

編集者/WEBプロデューサー/広告プランナー 埼玉県春日部市出身→千葉県八千代市在住。地域新聞社で広告の仕事をして14年。地域の魅力、お店の魅力を伝えます。好きなものは東南アジアとハイボール。勝田台駅周辺の酒場放浪記を書きたい。★Twitter★@tahirom2 ★note★nue34

編集部 広田 みずほの記事一覧へ