ちいきの、こえが、みえるサイトチイコミ

検索 メニュー

~2020は巣ごもりクリスマス~
オンラインクリスマスパーティーの楽しみ方

オンラインランチやオンライン飲み会もスタンダードになった2020年、クリスマスパーティーもおうちに居ながらにして楽しむ人も多いのでは? オンラインクリスマスパーティーの極意をまとめました!

オンライン基本のキ

自宅に、インターネット環境とデバイス(スマホ、タブレット、PCなど)があれば、気軽にできるオンラインパーティー。いくつかの基本と注意したいことがあります。それさえ守れば、オンラインパーティーは1000%楽しめるはず!

オンラインパーティ

オンラインパーティーの基本&注意事項
1.ビデオ通話が可能な無料ツール(Zoom、Skypeなど)を利用します。

2. 人数が多すぎると逆に盛り上がらないこともあるので、人数は最大5人くらいまでがおすすめ。

3. 終了時間をあらかじめ決めておくと〇。

4. 家だからと安心して飲みすぎる人もいます。飲みすぎには注意。

上半身をかわいらしく見せる

画面越しに見えるのは、顔と上半身。家だからといって普段着、ノーメイクではちょっと寂しいですよね。画面越しだからこそかわいさが映える見せ方を、ラボママのkanaさん(美容を中心にSNSで情報発信。化粧品検定2級、アロマ検定1級)に教えてもらいました!

ポイントメイクにこだわって
ポイントメーク
オンラインではベースメイクよりポイントメイクが大事。画面上だと顔がぼやけるので、ハイライトを効果的に使い、眉もしっかり描くのがポイント。チークやリップは発色の良さを意識して。

 

 

顔周りは明るさをキープ

トップス

顔色が明るく映るような、明るい色のトップスがおすすめ。また、顔周りに華やかさをプラスするため、大ぶりのイヤリングも〇。

オンラインでゲームを楽しもう

みんなで会話するのも楽しいけれど、ゲームを取り入れるとさらに盛り上がります。クリスマスパーティーらしく、家族も巻き込んでゲームを楽しむのもひとつの手ですよ。

おすすめゲーム

絵しりとり…それぞれがスケッチブックを用意し、絵を描いてしりとりをしていきます。大
人でも意外と盛り上がる!

借り物競争…「絶対必要だけどなくしやすいもの」など、家にあるものの中からお題を決めて、それを早く持って来た人の勝ち!

山手線ゲーム…道具も何もいらないので、お手軽に楽しめます。お題は、シンプルに「フルーツ」などにするのが〇。

イントロクイズ…スマホなどの機器を使って、イントロを流して曲名を当てます。ビデオ通話ツールの「挙手」ボタンなどを早押しにするのがおすすめ。

 

 

もっと映えるクリスマスにするために!

『ちいき新聞』クリスマスver.背景プレゼント!

背景
↑右クリックで画像を保存してください

この記事を書いた人

編集部 橋本いくら

編集部所属 編集/記者。愛媛県出身。千葉の食べ物で一番好きなのはさんが焼き。完全に文化系のサブカル脳で生きてきましたが『リングフィットアドベンチャー』によって最近は筋トレに少しだけハマり中。でもツイッターが一番性に合います。★Twitter★@chiiki_ikura

編集部 橋本いくらの記事一覧へ

あわせて読みたい