ちいきの、こえが、みえるサイトチイコミ

検索 メニュー

カボチャの煮物が余ったら作ろう!お菓子やおつまみにおすすめのリメイクレシピ

カボチャの煮物のリメイクレシピをご紹介!

チーズと一緒に餃子の皮で包んで揚げると、とてもおいしいスナックみたいに♪

みんなもおうちで試してみてね。

動画URL/https://youtu.be/_GwyrWqx3A4

【調理時間】30分

【費用目安】200円

(Recipe by ちばにゃん)

かぼちゃの煮物をリメイク!パンプキンチーズスナックの材料(8個分)

かぼちゃの煮物をリメイク!パンプキンチーズスナックの材料

◎餃子の皮…8枚
◎カボチャの煮物…80g程度(煮汁を切り、さいの目状にカット)
◎ベビーチーズ…2個(1個を8等分にカット)
◎揚げ油…適量

コツ・ポイント

今回はリメイクメニューです。余ったカボチャの煮物を使っているので、味付けの必要がないのも時短ポイント。餃子の皮が余ったときにもぜひ思い出してください。子どものおやつはもちろん、お酒のおつまみにもおすすめです。

かぼちゃの煮物をリメイク!パンプキンチーズスナックの作り方

1. 餃子の皮にカボチャとカットしたチーズを2個ずつ入れる。

カボチャの煮物のリメイク

2.皮の端に水(分量外)を塗って閉じる。

3.180度の油で皮がきつね色になるまで揚げる。

カボチャの煮物のリメイク

4.出来上がり。

まとめ

―パンプキンチーズスナックのレシピは簡単でしたか?

カボチャの煮物に味がついていて、味付けも必要なかったので簡単です!

揚げ物は初めてでちょっと怖かったけど、「皮がきつね色になったらOKのサインだよ」とママが教えてくれたので、落ち着いて作ることができました。

―お料理で気を付けるポイントはありましたか?

カボチャとチーズのサイズが大きすぎると皮からはみ出しでしまいます。チーズ8等分のサイズを目安にカボチャも切った方が良いと思います。

カボチャの皮の部分は少し固いのでお好みで…。

レシピを作ってみた感想は…

カボチャの煮物があっという間に、私の好きなカリカリのスナックになってビックリしました!

中身を違う物に変えてみてもおいしそうだなと思います。

餃子の皮ってすごいんですね!

この記事を書いた人

編集部

千葉・埼玉県在住の編集メンバーが、地域に密着して取材・執筆・編集しています。明日が楽しくなる“千葉・埼玉情報”をお届けします!!

編集部の記事一覧へ

あわせて読みたい

このページのトップへ