
【四街道】ご当地アイドル 水玉パイン
四街道初のご当地アイドルが5月に誕生。
7歳と8歳のかわいい3人組が、四街道に元気を届ける!
▲キメポーズもばっちり!
四街道を盛り上げるスターが誕生!
市内在住の小学2年生のいろはちゃん、なゆちゃん、小学1年生のまほちゃんの3人で構成される「水玉パイン」。
水玉模様のおそろいのワンピースで歌って踊る姿は、なんともキュート!
結成は今年の4月。ご当地アイドルをプロデュースする水森伊宣さんが「自分の住む四街道を元気にしたい」と考えたのがきっかけでした。
当初は、12歳以上のグループを想定していましたが、面接に来たいろはちゃんとなゆちゃんの物怖じしない姿を見て、採用を決めたといいます。
5月に千葉ポートスクエアのイベントでデビューを果たし、本格的に始動。6月にまほちゃんが加入し、今は3人で、週に一度のレッスンやステージ出演などを頑張っています。
▲レッスンは真剣!
メンバーに応募の理由を尋ねると、「歌とダンスで四街道を元気にしたいから」(いろはちゃん)、「みんなを喜ばせたかったから」(なゆちゃん)、「ママにやってみればと言われて、悩んだけど挑戦してみようと思った」(まほちゃん)と三者三様。
今は歌やダンスをしている時や観客と話すことがとても楽しいと教えてくれました。
市内での知名度アップを目指して
披露するのは、「コロンパッ」「エビカニクス」など子どもに人気の楽曲が中心。また、八街市のご当地熟女アイドル「PIRIKA」の持ち歌である「仔猫のロックンロール」も練習中です。
▲元気いっぱいのステージ
「『水玉パイン』は『PIRIKA』の孫世代に当たるので、いつかコラボをしたいと思ってます」と水森さん。
目標は、四街道での知名度を上げること。
コロナ禍でイベントが中止になる中、地域の人と関わる機会がなかなか持てないのが課題だと続けます。
「今後はメンバーを増やしてパワーアップしていきたい。近い将来、四街道を象徴するような存在として羽ばたいてくれたら」と水森さんが彼女たちに託す夢は大きい。
3人のかわいい笑顔は、きっと多くの人に元気を与えるに違いありません。
<メンバー紹介>
いろはちゃん「将来の夢は警察官」
なゆちゃん「将来の夢は美容師さん」
まほちゃん「将来の夢はジュース屋さん」