ちいきの、こえが、みえるサイトチイコミ

検索 メニュー

【上志津】カフェも楽しめるガーデニング雑貨屋さん 「K’s Village(ケイズビレッジ)」

肌寒くなった今日この頃。

そんな日は心安らぐお店で過ごしたいものです。

今回は佐倉市の上志津にあるガーデニング雑貨店をご紹介。

こちらのお店にはカフェも併設されているので、一度で二倍楽しめますよ!

手にとって見たくなる
ガーデニング雑貨がたくさん

京成本線「志津駅」南口から10 分ほど歩くと、とても可愛らしいお店が姿を見せました。

その名は「ケイズビレッジ」。02

こちらのケイズビレッジでは、ガーデニング商品を中心とした雑貨を取り扱っています。

03

扉を開けると、ハロウィンの装飾がお出迎え。

04

季節ごとに装飾を変えているので、季節が変わるたびに行きたくなりますよね。

見ての通り、お店の中は素敵なお庭のような雰囲気。

ガーデニングの意欲が高まります。

05

ステイホームの時間も増えて、家庭菜園やガーデニングを始める人が多くなったとスタッフさんは言います。

ケイズビレッジのガーデニング雑貨を見ていると、私までガーデニングを始めたくなっていました!

だって、こんなにも可愛い、手にとって見たくなる雑貨ばかりです。

07

グランピングの商品もあります。

お庭やベランダだけでなく、お部屋の一角をオシャレに飾り立てるのも良さそうですよね!

私が個人的にオススメなのが、こちら。

09

海外の図書館にあるような本・・・ではなく、植木鉢です!

とっても可愛いらしいですよね。

パステルカラーが空間を一気に華やかにしてくれそうです。

そして、こちらのピックもオススメ。

08

お値段は300 円と、とってもリーズナブル。

植木鉢に刺しておくだけで、オシャレ度がワンランク上がりそうです!

体にやさしい!
しっかり美味しい!
何度でも通いたくなるカフェ

続いてはカフェスペースのご紹介。

10

ケイズビレッジのカフェでは「カラダにいいこと+α」をテーマにしています。

また、食材はできるだけ地産地消。

千葉県内で採れたものはもちろんのこと、佐倉市で採れたものを多く使用しているのです。

では、ちょっとだけカフェメニューをご紹介します。

たまごサンド

11
▲税抜350 円

何よりもこだわっているのが、たまご。

千葉県知事賞を受賞した長谷川養鶏場のたまごを使用したこだわりの一品です。

たまごの鮮度が抜群なのでプリップリでした!

クロワッサンもサクサクしていて、やみつきに。

飽きのこないサンドイッチです。

マルゲリータ

12
▲税抜690 円(画像提供:ケイズビレッジ)

こちらのマルゲリータ以外にも、海鮮トマトバジル(税抜700 円)のピザ、モッツァレラとリコッタのバジルソース(税抜700 円)のピザもあります!

ひとりでも1枚ペロリと食べきれてしまう美味しさです。

生地には国産小麦の全粒粉を使用。

あえて全粒粉の小麦を使用しているのは、小麦の美味しさをまるごといただくため。

全体をいただく「マクロビ」の原理に基づいています。

玄米ランチプレート

13
▲税抜850 円 スープとドリンク付き(画像提供:ケイズビレッジ)

こんなにたっぷりお皿に乗って、スープとドリンクまで付いてきてこの価格…!

「安すぎませんか?!」と思わずスタッフさんに言ってしまったくらいです。

体も喜ぶごちそうランチ、皆さんもいかがでしょうか?

アップルクランブル

14
▲税抜350 円

秋限定!

旬のりんごを使用したスイーツです。

何が嬉しいって、アップルクランブルの隣に冷たいバニラアイスが添えられていること。

アッツアツのアップルクランブルとひんやり冷たいアイスの組み合わせがたまりません!

一緒にパクッといただいちゃいましょう。

15

スプーンとフォークにもご注目。

持ち手がシャベルのような形になっているんです!

遊び心があって素敵。

ケイズビレッジのカフェで提供されているメニューは、すべて社長の厳しい審査を経て提供されています。

スタッフさんが日々試行錯誤して生み出されたメニューです。

ただ使用している食材にこだわっているだけでなく、きちんと美味しさまで考え抜かれているのが分かりますね!

ライターあとがき

ストレスの溜まりやすいこのご時世だからこそ、取材先を選ぶ際には少しでも「癒し」の要素があるお店を選ぶように心掛けています。

ケイズビレッジは、そんなお店のひとつでした。

実はケイズビレッジを取材しようと思ったのは今から何ヶ月も前。

その時は本格的なステイホーム期間。

5 月頃でした。

おうちにいても楽しめることって何だろう?と考えた時にパッと思い浮かんだのがガーデニングや家庭菜園でした。

そこで、ガーデニング雑貨を取り扱っているお店を探していたところ、ケイズビレッジを見つけました。

ここでは、「雑貨」と「食」の両方から癒しと活力を得ることができます。

その証拠に今この記事を書いている私はイキイキしています。

素敵なお店に行くことで、こんなにも元気がもらえるものなんですね。

K's Village(ケイズビレッジ)

営業時間/10:00~17:00

定休日/不定休

電話番号/043-460-4120

住所/千葉県佐倉市上志津1090-2 1F

アクセス/京成本線「志津駅」南口から徒歩10 分

関連するキーワード

この記事を書いた人

梶原 よんり

大学卒業後、旅行会社の広報部に就職するもライターの夢を追いかけるために退職。現在は雑誌や新聞など各種媒体で執筆中。2019ポートクイーン千葉としても活動している。 ★instagram★ https://21/www.instagram.com/yonri.kajiwara/

梶原 よんりの記事一覧へ

あわせて読みたい