ちいきの、こえが、みえるサイトチイコミ

検索 メニュー

【市原】SKE48 山内鈴蘭さんがロケハン!?  市原市のPR動画公開

市原市の魅力を伝えるプロモーション動画が、市公式YouTubeチャンネルで公開されています。

同市出身でゴルフ好きなアイドル、SKE48の山内鈴蘭さんが元気いっぱいに発信中です。

市原といえばやっぱりゴルフ!

市原市シティプロモーション推進課では、市の認知度アップや交流人口増加の方策として、市の魅力を伝える動画を作成し、昨年12月22日から公開しています。

中でも同市が誇るのは、その数日本一、33カ所もあるゴルフ場。

ゴルフをするSKE48の山内鈴蘭さん▲広くてきれいなグリーン(森永高滝カントリー倶楽部)でゴルフをする山内鈴蘭さん

そこで、幼少の頃からゴルフに慣れ親しみ、テレビ東京で放映中の「日曜ゴルフっしょ!」にも出演する山内さんを起用。

動画は、山内さんが市原市をロケハン(現地調査)する設定で、訪れる人が日帰りで楽しめる見どころを紹介しています。

大興奮の山内さん、その理由は?

▲山内さんのバンカーショット

「広報いちはら」で、「女子がゴルフをするってカッコいい」とコメントしている山内さん。

ゴルフ歴は17年、中学2年生まではプロを目指していたほどで、動画でもその腕前を披露しています。

森永高滝カントリー倶楽部のゴルめし▲森永高滝カントリー倶楽部のゴルめし

ゴルフ場の食事「ゴルめし」や地元の豪華賞品がもらえるスタンプラリーの紹介も。

食事のみの利用がOKなゴルフ場が多いのもうれしいですね。

市原市担当者からチバニアンの説明を受ける山内さん▲市原市担当者からチバニアンの説明を受ける山内さん

日本で唯一の地質年代境界の国際基準地(GSSP)に認定さている地層、チバニアンの見学では、78万年前にできた地に立ち、壮大な風景に大興奮。

川底で貝の化石を発見した場面では、自ら「化石を見つけたい!」と探したそうです。

小湊鉄道の車両や駅舎には「かわいいっ」を連発。

そして、上総川間駅付近の車窓から「房総里山芸術祭 いちはらアート×ミックス2020+」のアート作品を発見すると、まるで宝物でも見つけたように天真らんまんにはしゃぐ姿を見せました。

「ゴルフなどのアクティビティーの他に、レトロなかわいさ、心が豊かになる大自然。自分の地元なのに知らない所や感じる事がたくさんありました」と、目を輝かせながらレポートを締めくくる山内さん。

個人のインスタグラム用にたくさんの写真を撮っていたという山内さんについて、「心から満足してくれているようでした。市原市は都心から約1時間とアクセスが良く、ゴルフ以外にも首都圏から来て一日楽しめるスポットがたくさんあります。動画をご覧になって、新型コロナウイルス感染症が落ち着いたら、ぜひ遊びに来てくださいね」と担当者。 

問い合わせ
電話/ 0436(23)9821 市原市シティプロモーション推進

この記事を書いた人

兵庫県出身、市原市在住の主婦ライター。「こんなジブリグッズがあったらいいな」なんて想像を娘と延々と話している時間が楽しい。踊ることが好き。体は硬いけど。

海の記事一覧へ

あわせて読みたい