ちいきの、こえが、みえるサイトチイコミ

検索 メニュー

【千葉・成田のレコード出張買取】大切な思い出の品はレコちゃんカンパニーにお任せ!

不要になったレコードや本などのコレクション。引っ越しや家の片付けでお別れする瞬間はいつかやってきます。大切にしていたものだからこそ、正しく価値を評価してもらい、納得して手放したいですよね。

千葉県成田市を拠点とする株式会社レコちゃんカンパニーの出張買取には「大切な思い出の品をレコちゃんカンパニーにお任せしてよかった!」と大満足の声が多く寄せられています。

そんなウワサを耳にして、早速レコちゃんカンパニーを取材してきました!

レコード・本・おもちゃ買取のレコちゃんカンパニーとは?

【千葉・成田のレコード出張買取】大切な思い出の品はレコちゃんカンパニーにお任せ!

レコちゃんカンパニーは、千葉県成田市に本社、酒々井町に店舗を構える中古品買取店。地元千葉県を中心とし、レコード・レーザーディスク・本・おもちゃ・フィギュアなど多数の品を買い取ってきました。

定番商品はもちろんのこと、他店ではなかなか評価されにくい珍しい商品や、マニア受けするニッチな商品までしっかり評価してくれる、とコレクターの間で話題になっているのだとか。

そんなレコちゃんカンパニーの特徴や強みを代表の塚本謙一さんに聞いてみました!

【千葉・成田のレコード出張買取】大切な思い出の品はレコちゃんカンパニーにお任せ!

株式会社レコちゃんカンパニー代表取締役 塚本謙一さん
音楽好きが高じ、会社員時代に副業としてレコードの買取・販売をスタート。中古車販売の営業マンとして培ったスキルや経験を活かし、徐々にビジネスの幅を広げていく。
レコードのみならずCD・DVD・レーザーディスクなども取り扱うようになり、個人事業として2002年に「つかもと商店」を開業。2012年に法人化し、株式会社レコちゃんカンパニーを設立。レコードの査定歴は約20年、現在までに3000件近くの買取実績を持つ。

レコちゃんカンパニーの特徴1:まるごとお任せできる便利な出張買取

【千葉・成田のレコード出張買取】大切な思い出の品はレコちゃんカンパニーにお任せ!
レコちゃんカンパニーの出張買取は、代表の塚本さん自身がうかがい査定します

レコちゃんカンパニーでは、お客様の依頼を受けて、自宅や倉庫へうかがう出張買取を無料で行っています。自分では持ち出せないほど商品点数が多い場合をはじめ、車を運転できない方や重いものを運べない方にぴったりの買取方法です(依頼がないのにいきなり訪問することはありません。悪質な訪問買い取り業者にはご用心ください)。

無料出張買取の方法は2つ。
「その場で査定」⇒当日その場で査定し、承諾すればその場で現金を受け取れる!
「お預かり査定」⇒当日は品物をお預かりし、メールで結果を報告し、銀行振込で受取り。
どちらでも対応可能です。預けるのはちょっと心配という場合は「その場で査定」がおすすめ。品物が大量にある場合や、とにかく急いで搬出したい場合は「お預かり査定」がおすすめです。

コレクションの一つひとつは小さくても、数が多ければ自分で店舗に持ち込むのは大変。たとえば、1枚あたりの重さが約300gのレコードでも、50枚集まれば15kgにもなってしまいます…。

レコちゃんカンパニーに出張買取を依頼すれば、自宅にいながら査定~搬出までまるごとお任せできちゃいます! 自宅と離れた場所にある実家や倉庫の片付けを依頼したい時にも便利なサービスです(ご相談者様の立ち合いは必要です)。

無料出張買取には概算査定額や点数など一定の条件があるため、まずはレコちゃんカンパニーに相談を! エリアは、千葉・東京・神奈川・埼玉・茨城など関東地方を中心に対応しています。

レコちゃんカンパニーの特徴2:買取できない品も無料でお引き取り

古いコレクションの中には、値段が付かない品が含まれていることもしばしば。

買取店によっては、値段が付かない品は引き取ってもらえないことも珍しくありません。せっかく処分することを決意したはずの品が、手元に残ったままになったらガッカリしてしまいますよね。

レコちゃんカンパニーでは、買取不可の品も無料で引き取ることができます! 自分で処分する手間が省けるため、とにかく早く整理したい方や忙しい方にもおすすめです。

「買取を通してお客様に笑顔になってもらいたい」という思いで買取を行うレコちゃんカンパニーだからこそ実現した、依頼主のことを第一に考えたサービスのひとつです。

レコちゃんカンパニーの特徴3:商品知識が豊富なベテランスタッフが査定

【千葉・成田のレコード出張買取】大切な思い出の品はレコちゃんカンパニーにお任せ!

レコちゃんカンパニー代表の塚本さんは、レコードの査定を開始して約20年の大ベテラン。豊富な商品知識や経験に基づき、思い出の詰まったコレクションの価値を正しく評価してくれると評判です。

やむを得ない事情で大切にしていた品を手放さなければならないとき、物の価値がわかる人に査定してもらいたいと誰しも思うもの。

塚本さんは、大手チェーン店のようなマニュアル化された価格表などは使わず、「コレクターの間でいま何が人気で、どんなものが求められているか」という視点でコレクションを見て丁寧に値段を付けてくれます。

長年の経験から、マニアに大喜びされるレアな商品の価値も熟知しています。他店では断られた品でも、レコちゃんカンパニーなら大歓迎! なんていうこともよくあるそうですよ!

【千葉・成田のレコード出張買取】大切な思い出の品はレコちゃんカンパニーにお任せ!

【千葉・成田のレコード出張買取】大切な思い出の品はレコちゃんカンパニーにお任せ!

たとえば、1980年代~2000年ごろ、VHSとDVDの狭間に出回った映像記録メディアのレーザーディスク(LD)。DVDの時代となった今では、レーザーディスクを欲しがる人は圧倒的に少なく、リサイクルショップではほとんど値段が付かなかったり、買い取ってもらえなかったりする場合も多いのです。

その一方で、希少なレーザーディスクを探し求めているコレクターがいるのも事実。レーザーディスクの査定歴も長く知識が豊富な塚本さんは、プレミア品の価値や需要も熟知しています。

自慢のコレクションを価値のわかる人に見てもらいたいという方でも、納得できる査定結果となること間違いないでしょう。

レコちゃんカンパニーの特徴4:レコードだけじゃない! おもちゃやフィギュアも買取可能

【千葉・成田のレコード出張買取】大切な思い出の品はレコちゃんカンパニーにお任せ!

【千葉・成田のレコード出張買取】大切な思い出の品はレコちゃんカンパニーにお任せ!

買取ジャンルが幅広いのもレコちゃんカンパニーの特徴です。たとえば、レコードの出張買取をお願いするときに、不要になったおもちゃ・フィギュア・模型なども一緒に買い取ってもらうことができるのです!

一度の買取で、処分したいと思っていたものをまとめて買い取ってもらえたため「思いがけず家が片付いた」といううれしい声も寄せられています。

実家の片付けや、子どもの持ち物の整理をしたい方からも好評なのだそうです。

【千葉・成田のレコード出張買取】大切な思い出の品はレコちゃんカンパニーにお任せ!

もともとはレコードやCDなどメディアの買取を行っていた塚本さんですが、今では楽器などさまざまな分野の商品査定に精通しています。

また、あらゆるケースに対応できるよう、遺品整理に関する専門知識を持つ「遺品整理士」の資格も取得しています。「故人が遺したコレクションを売却したい」など、お客様一人ひとりの事情に寄り添った査定を心がけていると言います。

【千葉・成田のレコード出張買取】大切な思い出の品はレコちゃんカンパニーにお任せ!

レコードプレーヤーなどのオーディオ機器も買取可能です。出張買取なら、自分で運ぶのが大変な重い機器の搬出も全てお任せできますよ!

レコちゃんカンパニーで買い取ってもらえる主な商品ジャンルはこちらです。
最新のものはもちろん、古い物、廃盤品なども大歓迎だそうです。

● レコード
● レーザーディスク(カラオケは不可)
● CD
● DVD&Blu-ray
● ゲーム機、ソフト
● オーディオ機器(各種プレーヤー、アンプ、スピーカーなど)
● 楽器(ピアノ以外)
● 本、コミック、雑誌
● フィギュア、ソフビ、ガレージキット
● 模型、ミニカー、プラモデル
● 記載のない物もご相談にて買取できる場合があります。

レコちゃんカンパニーの買取の流れ

【千葉・成田のレコード出張買取】大切な思い出の品はレコちゃんカンパニーにお任せ!

レコちゃんカンパニーに買取を依頼する方法を紹介します。現在、レコちゃんカンパニーで行っている買取方法は以下の3つです。

● 出張買取
● 宅配買取
● 持ち込み買取 (事前予約が必要です)

自分にはどの買取方法が向いているのかを含め、まずはホームページ内のメールフォームまたは電話(043-497-3299)から問い合わせてみましょう。

レコちゃんカンパニーでは出張買取をメインとしていますが、商品点数や依頼主の希望・状況によっては、宅配買取やその他の買取方法がおすすめの場合もあります。

まとめ

【千葉・成田のレコード出張買取】大切な思い出の品はレコちゃんカンパニーにお任せ!【千葉・成田のレコード出張買取】大切な思い出の品はレコちゃんカンパニーにお任せ!

「お客様に笑顔になっていただける」サービスを心がけ、思い出の品の橋渡しをしたいという思いで中古品の売買を行っているという塚本さん。

金額はもちろんのこと、査定の流れや雰囲気などトータルで満足してもらえる買取を心がけています。

自分にとって不要になった品々が、信頼できる人の手で、心から欲しいと思ってくれている人のもとに渡ったらすてきだと思いませんか?

大切なコレクションの旅立ちは、レコちゃんカンパニーにお手伝いしてもらってはいかがでしょう。

株式会社レコちゃんカンパニー

古物商許可 千葉県公安委員会 第441110001383号

住所/千葉県成田市幡谷1024-1(本社)、千葉県印旛郡酒々井町東酒々井1-1-59Airforce1-1階(店舗)

電話番号/043-497-3299 (酒々井店、買取り相談受付)

e-mail/info@recochan.jp

ホームページ/https://www.recochan.jp/

お問い合わせメールフォーム/https://www.recochan.jp/contact/

店舗営業時間/9:00~16:00

店舗定休日/土日祝・その他臨時休業あり

関連するキーワード

この記事を書いた人

小原らいむ

柏生まれ柏育ちのライターです。自分を育ててくれた千葉県の魅力を発信していきたいという思いで日々取材・執筆しています。愛犬の黒柴と楽しめる千葉のスポットも探索中!ブログ「LIMEGREEN(ライムグリーン)」★Instagram★@ohalimegreen

小原らいむの記事一覧へ

あわせて読みたい