ちいきの、こえが、みえるサイトチイコミ

検索 メニュー

【超簡単!】バナナとスイカのジェラートを作ってみた!暑い日にピッタリ☆

暑い日にピッタリのジェラートを作ってみました!

凍らせたバナナとスイカをミキサーにかけるだけ♪

好きなお菓子やフルーツで、かわいくトッピングするのもオススメです。

動画URL/https://youtu.be/ctZ-RmY-6qg

【調理時間】10分(バナナを凍らせる時間は含まず)

【費用目安】100〜150円

(Recipe by ちばにゃん)

バナナとスイカのジェラートの材料(1人分)

バナナとスイカのジェラート

バナナ…2本(熟して冷凍したもの)
スイカ…100g(種と皮を取ったもの)
砂糖…大さじ1

●コツ・ポイント
バナナは熟しているものを使用するのがおすすめです。甘さ控えめがお好みの場合は、砂糖無しでもOKです。

バナナとスイカのジェラートの作り方

1. 一口大にカットしたバナナ(冷凍)とスイカ、砂糖をフードプロセッサーに入れる

フードプロセッサーにかける

2.なめらかになったら器にあけて出来上がり。

混ざったらOK

3.お好みでトッピングしてもOK

器に盛ってトッピングして完成

まとめ

バナナとスイカのジェラート
ちいき新聞TVの見習いユーチューバー、さくちゃんと妹ちゃん

―バナナとスイカのジェラートのレシピは簡単でしたか?

バナナとスイカをフードプロセッサーにかけるだけなので簡単でした。ついでにスイカ割りもできたし、自分好みのトッピングでかわいく作れたので楽しかったです。

―お料理で気を付けるポイントはありましたか?

スイカの量が多かったのか、ジェラートというよりはスムージーみたいになっちゃったので、様子を見ながら調節した方がいいと思います。

レシピを作ってみた感想は…

バナナとスイカのジェラート

バナナとスイカの甘さだけでもおいしいのですが、甘めが好きな人は砂糖を入れてください!

トッピングで乗せたさくらんぼとの相性も抜群でした♪

妹も一口食べる度に「おいしー」と叫んでたので、また作ってあげようと思います。

関連するキーワード

この記事を書いた人

編集部

千葉・埼玉県在住の編集メンバーが、地域に密着して取材・執筆・編集しています。明日が楽しくなる“千葉・埼玉情報”をお届けします!!

編集部の記事一覧へ

あわせて読みたい

このページのトップへ